『Y!mobileでテザリングできません』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileでテザリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileでテザリングできません

2018/02/24 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Y!mobileです。
購入後テザリングしようとしたら、他の機器のWi-Fi検索画面に出てきませんでした。
その後、数日前のアップデートをしたところ、ASUS_X018Dと検索画面には出るようになり、つなげたところ、『接続中』と『保存済』をパカパカと繰り返すだけで繋がりません。
ASUSの方では3月上旬のアプデで不具合解消予定とお知らせもありますが、それまで待てばよいのか不安です。
APN設定を変えればつながるかといろいろ調べてみましたが、無理でした。
解決方法があれば教えていただきたいです。
あと、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:21626043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/24 10:31(1年以上前)

テザリングが出来ない場合で最も質問が多いのは、
APNタイプに「dun」がない場合ですが。

今回は、本機と子機間が接続出来ていないようですね。
実際の挙動をみていないので、文章からの推測ですが。

その場合は、おそらく、過去の事例にあるように、本機側の設定で、
「許可した端末のみ」をONにしている可能性が高いです。

テザリングができなくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21599930/#21599930

APNタイプに「dun」も設定している。
「許可した端末のみ」をはオフにしているにも関わらず接続出来ないという事なら、
不具合が出ているのかもしれません。
まったく接続出来ないなら、もっと騒がれていそうですが・・・・・・

ちなみに本機間と子機間だけの接続でしたら、SIMもAPNもまったく関係ありません。
SIMを抜いた状態でも、本機間と子機間は接続可能です。
ルーター等でWAN側の線を抜いても、ルーターと子機が接続出来るのと同じことです。

書込番号:21626118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/24 10:33(1年以上前)

>ASUSの方では3月上旬のアプデで不具合解消予定とお知らせもありますが、

この情報が記載されているURLがあれば、記載しておくと良いと思います。

書込番号:21626121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 11:15(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございました!!
確かに、『許可した端末のみ』がONになっておりまして、消したら問題なく繋がりました!
先日のアップデートで不具合はすでに解消されていたようです。
悩みが解決してとても嬉しいです!

書込番号:21626207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング