スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
無知ですいません。どなたか、教えて下さい。
dmmモバイルで、APN設定し、sim設定も、電話番号も表示され、アンテナも出てますが、LINEもブラウザでインターネット接続時に、モバイル環境が不安定で接続出来ませんと表示されます。
どのような設定が必要でしょうか?
書込番号:22568436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、Wi-Fiをオフにした後で、ブラウザーで適当なサイトを表示しようとしてエラー画面を表示して、
そのエラー画面と、設定したAPNの内容が分かるように2画面(2画面ですべて確認可能な状態と思います)
この計3枚を添付して頂けますか。
おそらくAPN設定のミスだと思います。多いミスとしては、最後に半角スペースを入力している、入力個所の間違いなどがあります。
ステータスーバーの横にもH,3G,4G等の表示もされていないものと思われます。
書込番号:22568590
1点
返信ありがとうございます。WIFIオフ、APN設定、ブラウザ画面を送付します。APNは、初期設定されていたようなdmmのAPNを採用してます
書込番号:22568641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kazama0805さん
画像拝見しました。やはりアンテナの横に何も表示されていないですね。
念のために確認ですが、dmmモバイルは他社からのMNPではないですか?
MNPの場合に多いのが、開通作業を行っていませんでした。ということがありますので。
開通作業は間違いなく行われているでしょうか?
書込番号:22568666
2点
最近契約だと推測されるため問題ないとは思いますが、念のために記載しておきます。
https://mvno.dmm.com/apn/android.html#apnSetting
APN
2015年6月16日13時30分以降にご入会の方
→dmm.com
2015年6月16日13時29分以前にご入会の方
→vmobile.jp
書込番号:22568691
1点
今回実施しようとしたのは、MNPなしの同一キャリアでの変更の
ZenfoneGoマイクロSIMからZenfoneMaxPlusナノSIM変更で
(先ほど、DMM側に開通確認し問題なし状態でした。)
APN再設定しましたが、事象は変わりませんでした。。。
他に試すべきことありますでしょうか。。。
書込番号:22568774
0点
>kazama0805さん
開通手続きに関しては問題ない(関係ない)のですね。
となると、あとは、利用されているSIMを他のスマホで利用出来るかを確認でしょうか。
本機以外に確認可能なスマホがあればよいのですが・・・・・
本機以外でもダメなら、SIMの不良になると思いますので、その切り分けが可能かなと思いまして。
書込番号:22568802
1点
先ほど記載した「2015年6月16日13時30分以降にご入会の方」であることは確認済ですよね?
書込番号:22568805
1点
何度か試したのですが、モバイルデータをONにして復活しました。
大変お騒がせしました。
しかし、Asus Zenfone Max Plus(Android7.0)では、Sim差し替え時の起動時画面でしか、
モバイルデータをOnできませんでした。。。
書込番号:22568817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














