『モバイルバッテリーで充電しながら撮影』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-VX1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX1M の後に発売された製品HC-VX1MとHC-VX2Mを比較する

HC-VX2M
HC-VX2MHC-VX2M

HC-VX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

HC-VX1Mパナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

『モバイルバッテリーで充電しながら撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX1M」のクチコミ掲示板に
HC-VX1Mを新規書き込みHC-VX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリーで充電しながら撮影

2019/01/02 17:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX1M

クチコミ投稿数:10件

今までビデオカメラを購入したことがなく、こちらの機種の購入を検討しております。
替えのバッテリーは少し高いため、もしスマホなどのモバイルバッテリーで充電しながら撮影出切るなら、このビデオカメラのバッテリーではなく、モバイルバッテリーを使用しながら撮影したいと考えています。
スマホなどのモバイルバッテリーなどで充電しながら撮影することは可能でしょうか?

書込番号:22365759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/02 19:39(1年以上前)

VX1Mに付属しているUSB ACアダプターのVSK0815Jは電圧が5Vで電流が1.8Aです。実は店頭のデモセットはバッテリーが抜いてあってこのUSB ACアダプターで動作しているのです。

即ち、スマホ用のモバイルバッテリーで良くあるタイプの1.8Aを越える2.1A出力なら問題なく給電動作が可能です。本体のバッテリーは抜いておいても構いませんが付けておいた方が万が一USB端子がすっこ抜けて給電が途絶えても本体のバッテリー給電に切り替わるため安全です。モバイルバッテリーからはあくまでも給電動作であって充電は電源を切るまではされません。

下記のリンクはパナソニックのW570Mでの動作確認例です。モバイルバッテリーはAnker PowerCore 10000辺りがリーズナブルですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20969229/

書込番号:22366077

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kyo@さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 03:45(1年以上前)

モバイルバッテリとして、Anker PowerCore II 10000 を使用してます。
カメラのバッテリが無くても、モバイルバッテリからの給電でカメラを使用可能です。
だだし付属のACアダプタ使用時と同様に、電源を入れている時は充電できません。

書込番号:22366880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/01/03 22:18(1年以上前)

>kyo@さん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます
アンカーの大容量のモバイルバッテリーは所有しているので、安心して購入できます。
助かりました。

書込番号:22368845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/25 20:32(1年以上前)

失礼致します。

質問させていただきます。
モバイルバッテリーをUSB接続した際に、パソコン、レコーダー、リモートパンチルターと選択する項目が出てきますが、どれを選択すればいいのでしょうか?

突然の質問ではありますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22493607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/02/25 20:41(1年以上前)

DCケーブルのUSBをモバイルバッテリーに接続する事で自己解決致しました。慌てて質問してしまいました、失礼致しました。

書込番号:22493637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX1M
パナソニック

HC-VX1M

最安価格(税込):¥98,000発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX1Mをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング