『ソニーの対応にがっかり。』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

Xperia Ear Duo XEA20

  • 耳をふさがない独自の音導管設計により、音楽やラジオを聞きながら周囲の人との会話も楽しめるデュアルリスニング対応ワイヤレスヘッドセット。
  • 人間工学に基づいた完全ケーブルレスの下掛けスタイルを採用。専用ケースは本機を約3回充電できるバッテリーを内蔵。
  • 状況に合わせた天気・ニュース・予定や、受信したLINEメッセージの読み上げが可能。音声でメッセージを入力・送信することもできる。
最安価格(税込):

¥17,360 ブラック[ブラック]

(前週比:+560円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,360 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,360¥17,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:左右分離型 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス リモコン:○ Xperia Ear Duo XEA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Ear Duo XEA20の価格比較
  • Xperia Ear Duo XEA20のスペック・仕様
  • Xperia Ear Duo XEA20のレビュー
  • Xperia Ear Duo XEA20のクチコミ
  • Xperia Ear Duo XEA20の画像・動画
  • Xperia Ear Duo XEA20のピックアップリスト
  • Xperia Ear Duo XEA20のオークション

Xperia Ear Duo XEA20SONY

最安価格(税込):¥17,360 [ブラック] (前週比:+560円↑) 発売日:2018年 4月21日

  • Xperia Ear Duo XEA20の価格比較
  • Xperia Ear Duo XEA20のスペック・仕様
  • Xperia Ear Duo XEA20のレビュー
  • Xperia Ear Duo XEA20のクチコミ
  • Xperia Ear Duo XEA20の画像・動画
  • Xperia Ear Duo XEA20のピックアップリスト
  • Xperia Ear Duo XEA20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ヘッドセット > SONY > Xperia Ear Duo XEA20

『ソニーの対応にがっかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ear Duo XEA20」のクチコミ掲示板に
Xperia Ear Duo XEA20を新規書き込みXperia Ear Duo XEA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーの対応にがっかり。

2022/07/30 15:21(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > Xperia Ear Duo XEA20

クチコミ投稿数:4件

2度目の修理を申し込みしようとしたところ、購入明細書がないと5年延長保証を使っての修理は受け付けられないとのこと。
ソニーストアで購入して、購入履歴から必要なため項目は全て確認できるのに、購入明細書がないとだめだと言われました。
購入明細書を手元にきちんと保管していなかった私ももちろんいけなかったのですが、デジタル化が進んでいる今、ソニーという企業が紙切れ1枚ないとダメという対応にがっかりしました。
再発行を申し込み、手元にくるまでは受付はできないので再度電話もしくはネットから申し込みをくれとのことでした。
アプリの方から申し込みをしようとするとできず、結局営業時間内に電話をするしかないのでこれもまたがっかり。
このような声があるので、お客様窓口のような要望を伝える部署を教えてほしいと伝えたところ、そのような部署はなく、今話した内容を上司に伝えるだけとのこと。
大きな企業だからこそそのようなところはきちんとしていてほしいと思ったのですが、アフターケアやお客の声にはあまり耳を傾ける姿勢がないのだと感じました。

そして、2回も同じような内容で修理を依頼することにもがっかりしています。

もし、ソニーでお買い物をされて保証を受けたい方は、紙媒体の保証書か購入明細書などを、しっかりと保存されておく必要があるのだと、思うのでご注意ください。

書込番号:24855852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/30 15:42(1年以上前)

パッケージ、購入証明書、保証書等、保証期間内はキチンと保管してますよ。

社会人であれば、逆の立場で物事をちょっと考えるだけで判断できると思う。

書込番号:24855896

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/30 15:46(1年以上前)

>もし、ソニーでお買い物をされて保証を受けたい方は、紙媒体の保証書か購入明細書などを、しっかりと保存されておく必要があるのだと、思うのでご注意ください。

紙でもデジタルでもいいけど、保証書を残しておくのは至極当然な事。
ソニーを叩く以前の問題。

書込番号:24855901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 15:54(1年以上前)

保証書は保管してありました。
購入明細書が見当たらなく、上記のような対応をとられたので、叩くというようなものではなく、このような事実があったということを書き込んだので。

書込番号:24855914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/30 16:20(1年以上前)

保証書に店名など印字されていれば問題なかったのでしょうが、ソニーストアだと印字すらしてくれないのでしょうか?
その辺のネットショップならともかく、ソニーストアならひどいですね。

個人の体験上、ネットショップも家電量販店も保証書に印字されている事はあまり多くありません。
レシートが保証書代わりとなっているようです。

仕事上、DellやHPのPCをけっこう扱っていますが、シリアルナンバーを照会するだけで保証の有無も分かるし、修理の対応もしてくれます。
最近のDellのPCは保証書というものがありません。シリアルナンバー(サービスタグ)だけで対応する姿勢のようです。

書込番号:24855956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 16:26(1年以上前)

保証書には印字されておりませんでした。
そのかわり、ソニーのアプリでは機器を購入した履歴も確認でき、受注番号、シリアルナンバー、保証内容まで確認できました。


そこまで確認できたのにも関わらず、購入明細書の紙がないと保証は適用できないと言われたのでその部分にがっかりしてしまいました。

書込番号:24855964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/30 17:29(1年以上前)

高額商品なら保証書やレシートなど購入証明を保管しておくのは常識です。
融通が利かないということは、それだけしっかり管理しているという証拠です。
仮にも大企業が客1人に簡単に融通きかせるようでは逆に心配になりますよ。
どこかの店で買ったのならその店が融通きかせてくれるでしょうけどね。

書込番号:24856053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/30 20:20(1年以上前)

>ざんねんです。さん

アップルは全てデジタルで、保証書すら存在しませんね。

書込番号:24856285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 20:36(1年以上前)

Appleはそういうところがやはり進んでいるのですね。
電子データ、紙媒体両方が混在するやり方は早く電子の方に切り替わってほしいですね。
紙媒体の良いところもあると思いますが、基本は電子データでのやりとりになってほしいと願っています。

書込番号:24856303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/31 01:24(1年以上前)

いや、ソニーアカで購入履歴確認でこるのにwww
ソニーの対応が微妙すぎる。
まあ元々残念な会社ではある(しゃなきゃIZONEにゴーダサネーヨ)

書込番号:24856668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ear Duo XEA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミ 0 2024/10/05 14:51:45
ソニーの対応にがっかり。 9 2022/07/31 1:24:46
バッテリーの交換費用はいくら? 4 2021/02/21 8:32:53
タブレットの接続 2 2020/04/04 9:06:43
二台目の接続 0 2020/02/21 13:27:26
車の運転中に使用できますか? 4 2019/12/12 7:59:59
こんな症状になった方はいませんか 5 2020/02/24 23:10:08
anytime talkについて質問です。 2 2019/09/13 18:54:03
電源オフ出来ず使う時に空状態 0 2019/09/12 0:47:54
マグネット部分の修理 5 2020/01/19 18:02:01

「SONY > Xperia Ear Duo XEA20」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

Xperia Ear Duo XEA20
SONY

Xperia Ear Duo XEA20

最安価格(税込):¥17,360発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Xperia Ear Duo XEA20をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング