『動画が見れるDAP』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

M7 FIO-M7 [2GB]

  • 24bit/192kHzまでのPCMデータのほか、2.8MHzのDSDデータのネイティブ再生も可能なハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • Samsung製14nm FinFETプロセス SoC「Exynos 7270」(デュアルコア1GHz)やESS Technology製32bit DAC内蔵SoC「ES9018Q2C」を採用。
  • aptX/aptX HDとLDACに対応。連続再生時間は20時間以上、待機時間は最大40日間。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:2GB 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M7 FIO-M7 [2GB]の価格比較
  • M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様
  • M7 FIO-M7 [2GB]のレビュー
  • M7 FIO-M7 [2GB]のクチコミ
  • M7 FIO-M7 [2GB]の画像・動画
  • M7 FIO-M7 [2GB]のピックアップリスト
  • M7 FIO-M7 [2GB]のオークション

M7 FIO-M7 [2GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2018年 6月下旬

  • M7 FIO-M7 [2GB]の価格比較
  • M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様
  • M7 FIO-M7 [2GB]のレビュー
  • M7 FIO-M7 [2GB]のクチコミ
  • M7 FIO-M7 [2GB]の画像・動画
  • M7 FIO-M7 [2GB]のピックアップリスト
  • M7 FIO-M7 [2GB]のオークション

『動画が見れるDAP』 のクチコミ掲示板

RSS


「M7 FIO-M7 [2GB]」のクチコミ掲示板に
M7 FIO-M7 [2GB]を新規書き込みM7 FIO-M7 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画が見れるDAP

2018/08/25 07:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]

クチコミ投稿数:12件

高性能なスマフォを買ったものの、それで音楽や動画を見ると、電池の減りが著しく、
DAPを別に持っていました。
(SonyのAndroid Walkmanの電池交換までしましたが、本当の寿命を迎えてしまいました)
次の購入の条件としては、
1) 3万円以下(付近)
2) FLACを聞くことができる(ハイレゾではないが家庭内DLNAの音楽はほとんどFLACで管理)
3) 動画も見ることができる mp4・FLV (youtubeからのダウンロードがほとんど)
4) Wi-fi 対応であればさらに良い
最近の低価格DAPは動画が見ることができないものが多く、基本Android であるこの機種がコスパがよさそうに思えるのですが、いかがでしょう。
動画のことがメーカーのHPには書かれていないのが不安です。Androidであれば動画再生アプリをインストールすればよいわけでけど。

書込番号:22056002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/25 07:56(1年以上前)

念のため。


>Androidであれば動画再生アプリをインストールすればよいわけでけど。

https://www.fiio.jp/support/m7/
Q.
M7にサードパーティーのアプリケーションをインストールすることはできますか?
A.
M7は極めてカスタマイズされたシステムで動作しているため,外部アプリのインストールをサポートしていません。

書込番号:22056036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/25 08:04(1年以上前)

仕様には、wifi 無しになってますから動画は無理かと思います。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwici6Ly44bdAhWIfd4KHRZgC0IQFjAAegQIBhAB&url=https%3A%2F%2Fwww.fiio.jp%2Fproducts%2Fm7%2F&usg=AOvVaw0bUOSBXig2uov20WvYjD-4

動画も見たいなら、ちょっと予算を増やしてXDPー300Rとかにすれば宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:22056054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/08/25 08:37(1年以上前)

>けーるきーるさん
やはりアプリの追加ができない=動画は見ることができないのですね。了解です。
クチコミに書き込んだ後、メーカーHPでwifi無しの小さな文字を見つけて、通信機能なしのAndroid って何なのとは思っていたのですが。

>アレックス・マーフィーさん
XDPー300R は以前から気になっていましたので、少し検討します。
あまり大きな話でないのですが、XDP-300Rで気になるのは今購入するにはAndroid のバージョンが少し古いことで、Filoの機種のバージョンの新しさにも少し惹かれていたのも確かです。
(確かAndroid はバージョン4.2以降は大差ないと思いますけど。)

この質問のシリーズはここまでで結構です。ありがとうございました。

書込番号:22056138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/25 08:44(1年以上前)

M7はAndroidベースのOSを利用していますが、サードパーティー製アプリのインストールには非対応となっているようです。

画面サイズも解像度も小さいですし、仮に自己責任でアプリのインストールをしたとしても、アプリ側で対応されるのかも分かりません。

スマホはモバイルバッテリーを持ち歩けば、バッテリー問題は解消出来ますし、少なくとも動画再生に関してはこちらを有効利用した方が良いと思います。


それでも別途動画再生、音楽再生用に別途端末が欲しいので有れば、「iPod Touch」にするか、LG製スマホのQuad DACを搭載した「V20 Pro」か、「L-03K」、「isai beat」あたりの中古未使用品等を探すことです。

上記LG製スマホのDACはM7同様にESSのSoCの最新版「ES9218 SABRE」を利用しており、音質的にはM7同様に優れています。

回線接続を利用しなければ、こちらの方がバッテリー容量も、画面サイズも大きいですし、通常のAndroidなので、アプリの使い勝手も申し分ないものと思います。

私の場合は、通話、音楽再生用に「L-03K」、ネット利用には別途スマホを利用しています。

「L-03K」は通話専用にガラケーから置き換えで購入したのですが、有線接続、Bluetooth接続ともに音質がとても優れていて、音楽再生にはこちらを利用しています。

書込番号:22056160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/08/25 12:13(1年以上前)

>KURO大好きさん
回答ありがとうございます。
高性能なスマフォとは、Xperia XZSです。乗り換えの際つかまされましたが、そいつを使い潰す方法を考えるのも選択肢とします。
次の乗り換えの際、財布と相談しながら、XZSをPDAとして、スマフォ性能(実は価格)を落とすのも考慮に入れます。
私の使用の実態は下記程度ですので
・FLACを使っていると言ってもDLNAの管理上であって、ハイレゾはわずかで、ほとんどCDリッピングです
・動画を見るとっても、大画面である必要は張りません。昔のWalkmanの3.5型程度で問題なし

書込番号:22056713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M7 FIO-M7 [2GB]
FiiO

M7 FIO-M7 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月下旬

M7 FIO-M7 [2GB]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング