『グーグルクロームのホームボタン』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルクロームのホームボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルクロームのホームボタン

2018/07/07 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

AUのトルクからの乗り換えです。
まだ2日しか使っていませんが画面も見やすいしサクサク動くし快適です。

ただ一点だけ…クロームにホームボタンが無くてこれだけが使いにくいんですけどなんとかならないんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:21946569

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/07 08:46(1年以上前)

>commu-さん

Chromeのホームボタン(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027434/SortID=21903191/#tab
というスレで私が最後に二つ書き込んだのですが(書込番号:21905376)、もし良かったら検証してみたらどうでしょうか?
そのスレはその後、音沙汰無しで出来るのかどうか全くわかりません(笑)
最悪、右上の全てデフォルトに戻すボタンで初期値に戻ります。
なら、お前がやれよって話ですが、私の端末はホームボタンが表示されてるんですよね。
で逆に、それで消せるかやってみましたが、消すのはできませんでした(笑)

書込番号:21946609

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/07 10:54(1年以上前)

>redswiftさん
すごい、できました!!

アドレスバーから
chrome://flags#force-enable-home-page-button
をして指定の部分をenableに変更しクロームを再起動、それでもホームボタンが表示されず・・・
「ダメかぁ」と思ってdefaultに戻して再起動したらなんとホーム画面が!!

現在はdefaultの設定ですがちゃんとホームボタンが出ています。
本当にありがとうございます<(_ _)>>

書込番号:21946867

ナイスクチコミ!3


スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/07 11:39(1年以上前)

追加情報。

「上にenableにしてもダメでdefaultに戻したらホームボタンが出てきた」と書きましたがその後スマホを触るとホーム画面が無くなってる(>_<)

もう一度enableに変更して今度はクロームではなくてスマホごと再起動したら今のところホームボタン出てます。
クロームの再起動後すぐに設定変更される訳ではなくてじわじわ変更されるんですかね?(笑)

書込番号:21946943

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/07 12:16(1年以上前)

>commu-さん

どうもです。
逆に、私の方が出来る事分かってありがとうです。
commu- さんが、知的好奇心が旺盛な方で良かったです。
普通の方なら、Chrome Flagsなんて、なんじゃらホイ!でしょうからね。
「enableに変更して、スマホごと再起動」がキモって事がよくわかりました。

書込番号:21947023

ナイスクチコミ!4


スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/07 12:40(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。

ずっとホームボタン出てるので大丈夫そうです。
変更出来て良かったです!!!

書込番号:21947062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/20 09:50(1年以上前)

機種不明

今日ふと気付いたのですが。
クロームのバージョンが上がったのか、設定のホームページにトグルスイッチが表示されて、ホームボタンの表示、非表示が可能になってます。
私の端末は、初めからホームボタンの表示されるクロームでしたが、スレ主さんのホームボタンが表示されないクロームがインストールされてた場合はどうなんでしょうね?
因みにクロームのバージョンは「70.0.3538.64」です。

書込番号:22194780

ナイスクチコミ!2


スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/20 09:56(1年以上前)

ホントだ、そんなところにスイッチが追加されています、私のも。
前からあったのかな?
スイッチをOFFにしたらホームボタンが消えました。
クロームバージョン69.0.3497.100

書込番号:22194793

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/20 10:01(1年以上前)

>commu-さん

レスポンス早!
>>スイッチをOFFにしたらホームボタンが消えました。
オンで復活すればOKですが(笑)

書込番号:22194805

ナイスクチコミ!0


スレ主 commu-さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/20 10:03(1年以上前)

ONにしたらちゃんと復活しました(笑)

書込番号:22194808

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/20 10:08(1年以上前)

>commu-さん

良かったです。
モバイルクロームもこれからは、任意で好きな方を選べるって事なんでしょうね!

書込番号:22194820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング