『モバイルSuicaウィジェットのバッテリー設定』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaウィジェットのバッテリー設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:343件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

モバイルSuicaのウィジェットがAndroid8以上で反応しないようですが、
バッテリーの最適化等の設定でアプリへの権限設定を変えれば使えるようになるとJRのサイトで乗っておりますが、
galaxy s9でどの設定を変えればいいのか分かりません。
教えていただけないでしょうか?
公式サイトの案内と違う設定方法の為色々変えて見てますが、動きませんでした。
よろしくお願いします。
↓案内
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/668?site_domain=default

書込番号:22203655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2018/10/24 10:48(1年以上前)

端末のメンテナンス-バッテリー-バッテリーの使用量-右上点三つでいけないかな?

書込番号:22203902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2018/10/24 10:54(1年以上前)

あとはアプリの監視、スリープ対象から除外くらいかなあ

それでもだめなら、アプリ一覧から権限等の確認を

書込番号:22203914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/10/24 23:54(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。

アプリの権限の右上丸3つの中にある、
特別なアクセスを選択すると、バッテリーの最適化の設定が表示され、
バッテリーの最適化のチェックオフできました。
オフにしてから再起動すると動くようになります。
galaxy S9の設定はわかりずらいのはどうにかして欲しいですね!

書込番号:22205521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング