『充電時のqc動作について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時のqc動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時のqc動作について

2018/06/17 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:2件

先日S9plusを購入して2週間ほど使用しています。
充電時の動作について気になることがあるため、
他の使用者様の動作を教えていただきたいと思い投稿させて頂きます。

現在充電を行うとき、
Anker PowerPort Speed 2 (QC3.0搭載2ポート 39.5W USB急速充電器)
及び種々のusb3.0typeA to usb3.0typeCケーブルを使用しています。

その際に充電時の電圧・電流を確認してみたところ、
画面on状態では5V,1A程度
画面off状態では9V,1.5A程度となっていました。(qc2.0?)

以下のサイトの検証でもS9+はqcにほぼ対応していないと書かれていますので、
そもそも画面on状態が正常のようですが
過去の他レビュー等ではqc対応とかかれているだけにガッカリです。

これが仕様なのかどうか知りたいため、
皆さんのS9、S9+でも同じような動作をするかどうか
教えていただくことは出来ますでしょうか。

書込番号:21903940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/21 07:01(1年以上前)

>若葉 (´・_・`)さん
私も若葉さんと全く同じようにAnkerのQC3.0対応ACアダプタ、ケーブルを用いて充電していますが、確かに画面On時は1.0A以上でません(Ampereというアプリでの計測なので信憑性は低いですが)。
ですがスリープにしてしばらくしてから記録を見ると1.8Aでていたりします。
そういう制御になっているのでしょうかね。

書込番号:21910758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/21 10:39(1年以上前)

Galaxy共通の仕様ですよ。
バッテリー保護と発熱対策のためアップデートで今の仕様に変わりました。

書込番号:21911052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/06/21 10:46(1年以上前)

Galaxy S9/S9+はわかりませんが、昨年モデル(Galaxy Note8、S8/S8+など)はQC 2.0ですね(Note8からPDも対応)。

書込番号:21911062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング