『wi-fiが繋がらないです(><)』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiが繋がらないです(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fiが繋がらないです(><)

2018/08/10 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

昨日母親が、Galaxys7edgeからs9+に機種変しました。そして自宅にあるWiFiへ接続しようとした所、IPアドレス取得失敗と出て全くWiFiに接続できません(´;ω;`)ルーターの電源抜き差しや本体の再起動も試しましたが変化なしです。機種変前のs7edgeやiPhone8+は普通に繋がります。無線LANはバッファロー製です。ルーターとGalaxyS9+を私の家に持って行って接続してみると普通に使えます。しかも他のWiFiにも繋がるのでスマホの故障ではなさそうです。原因が分からず困っています。母親の家はADSLで、私の家は光回線ですがそれって関係してますか?色々調べても分からなくて途方に暮れてます(><)どなたか助けてください(ノω`)

書込番号:22022380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2018/08/11 00:28(1年以上前)

光回線の機器も再起動(電源切ってしばらく待ってON)してみては?

書込番号:22022486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/11 01:57(1年以上前)

Wi-Fiはよくわからない相性がありますよ
wi-fiルーターが購入7日以内なら、Wi-Fiルーターと接続出来ないスマホを販売店に持ち込み初期不良を確認してもらって
別のWi-Fiルーターを買ってください

書込番号:22022568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/08/11 03:17(1年以上前)

「WiFi ダイレクト」が怪しいと思いますけど。

書込番号:22022622

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/08/11 09:04(1年以上前)

>ルーターとGalaxyS9+を私の家に持って行って接続してみると普通に使えます。

という事はどちらも故障ではないので、設定の問題なのかと思います。

面倒だとは思いますがルーターと端末を初期化して再設定されてみては如何でしょうか?

書込番号:22022931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2018/08/11 10:34(1年以上前)

追記

端末側からルーター、光機器と電源を切っていき、光機器側から順番に電源入れる(先に端末のWi-Fi情報も削除しておくと更に良い)

一つの機器を電源入れたら2、3分待ってから次の機器の電源を入れる

一応この作業の前にルーターのアップデートの確認して、アップデートあればアップデート


機種問わずこれで直ってる方多いです

書込番号:22023112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/10 12:01(1年以上前)

>ともちゃん0907さん
既存のスマホ等が問題なく接続されているのであれば無線APの端末接続台数機器の制限を超えている
可能性も考えられます。またはMACアドレスを無線APに登録しないと接続できない設定になっている等。。
一度無線APの設定を見てみてはどうでしょうか?設定等のマニュアルはバッファローのサイトからマニュアルがダウンロード
できると思います。

書込番号:22172877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/05/19 23:29(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
他のところではwifi繋がるのに、家だと繋がらないです。
また、他の端末は家のwifiに繋がるので、
家のwifiルーターが原因でない事は確認がとれています。

書込番号:22678578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング