『画面のロック』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のロック

2019/01/22 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 mi-na125さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

2018年の6月からdocomoのgalaxy S9+ を使っています。
つい最近ソフトウェアの更新をしたせいなのか、アプリ起動中に約5分間画面に触れていないと、↑の画像のように画面が暗転し「ロックを解除するにはスワイプしてください」と表示されるようになってしまいました。
ソフトウェアの更新で設定が変わったのかと思い、「設定」→「ロック画面とセキュリティ」から設定をOFFにしようとしたのですが、そのような項目が見当たらず、「設定」→「ディスプレイ」→「画面のタイムアウト」を確認したのですが、「10分以上操作がない場合」に設定されており、ロック画面のOFFのしかたが分からなくて困っています。
もちろん、画面ロックの種類は「なし」に設定しています。

ホーム画面やブラウザ起動中は、画面に触れず5分以上経ってもロックがかかることはないのですが、アプリ起動中のみ画面に触れず5分経つと強制的に暗転し、ロックがかかってしまいます。

同じ症状の方はいませんでしょうか?

設定の仕方がわかる方は教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:22411863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/24 14:14(1年以上前)

画面下に

「バッテリー残量 25%」

と表示させているアプリが怪しいと思いますが…。

(私の妄想かも知れませんが。)

書込番号:22416131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/24 16:48(1年以上前)

Galaxyが表示させてるものではなさそう?
フォントもなんか違うし

書込番号:22416357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi-na125さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/25 02:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
何かのアプリが動いているせいなのでしょうか?
最近アプリをインストールした覚えはないのですが…。

書込番号:22417609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-na125さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/25 02:56(1年以上前)

>三角ビーカーさん
galaxyの設定の問題ではないのですか?
別のアプリだとしても、心当たりがないので…。

書込番号:22417612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/25 04:26(1年以上前)

自分も同じ症状でずっと悩んでました。

解決というわけではありませんが、タイムアウトを2分以下に変更したら消灯するようになりましたよ。
恐らく画面焼け防止の為だと思いますが、消灯への移行が上手くいってないのかなと思います。

書込番号:22417641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/25 04:29(1年以上前)

あ!オフにしたいんですね!(汗)
でしたら的外れですね…参考にならず申し訳ありません。

書込番号:22417642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-na125さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/25 15:32(1年以上前)

>kei-sukeさん
kei-sukeさんも同じ症状ですか…。
「画面のタイムアウト」はOFFに出来ないので「10分以上操作がない場合」にしているにもかかわらず、アプリ起動中は5分経つとロックがかかってしまうんですよね…。
AbemaTVなど視聴中、5分ごとに解除しないといけないので非常に困ります(><)

ソフトウェアアップデートの不具合でしょうか。

書込番号:22418595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-na125さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 01:28(1年以上前)

機種不明

皆さんすみません、自己解決致しました( ̄▽ ̄;)

画像の通り、GameTooleの「追加機能」→「自動画面ロック」の項目がonになっていました。
これが原因だったようで、offにしたら問題が解決致しましたm(_ _)m

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:22438880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング