『ソフトウェア更新のお知らせ』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新のお知らせ

2019/04/21 04:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:22件
機種不明

今日のお昼頃?にソフトウェア更新してくださいとお知らせがきて調べたらAndroid9の更新らしく。今のところ不具合が多いとのことで更新したくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
今はこのような感じで止まっていると思うのですが寝てる間とかに更新されたくなくて調べても機械にに疎くてわかりません。
また画面上部の天気予報の横にあるアイコンも消えてくれなくて困ってます…

書込番号:22615889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2019/04/21 16:23(1年以上前)

更新して一部仕様が変更になることはあったけど、自分が使う上で不具合のようなものはないけど。

どのみち、OSは更新しないと、何か端末で問題が起きたときに、ソフトが最新になってないと、更新してどうなるか様子を見てくださいと言われるだけです。

書込番号:22616969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/04/21 17:58(1年以上前)

すいません。説明不足でした
アプリによる不具合が多数見受けられたので
デレステで音ズレが酷いとのこで。まだAndroid9に対応してないようでして

書込番号:22617131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/04/21 18:16(1年以上前)

実際に不具合が出るかどうかは、利用環境はもちろん、端末にインストール済みのアプリとの相性などもありますからね。
またアプリが対応していないとかはそのアプリの問題であり、端末は関係ありませんし。

大きな不具合があればキャリア側がOSアップデート自体を中断しますし、特にそういう動きもありません。
また2月末から提供してるauはフリーズする場合があったようですが(サムスン側はauアプリなどアプリが最新でないのが影響している場合があると案内)、一時中断はありませんでしたし、先日から提供されてるセキュリティ更新を含むソフトウェア更新適用で不具合を含むフリーズが改善した方もいるようです。

ドコモ版は提供開始されたばかりなのでしばらくは様子見でもいいと思いますが、いずれにせよどこかのタイミングでOSアップデートしておかないと、今後のセキュリティパッチ更新や各種機能追加や改善を含むソフトウェア更新も適用できません。
まあOSアップデートは提供するけど最終的に適用するかは自己責任と案内されてはいますが、後のことを考えると適用しておいた方がいいんですよね。
ちなみに自分はGalaxyに限らず、提供開始のタイミングで即適用してますよ。

書込番号:22617162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/05/01 18:29(1年以上前)

なるほど詳しくありがとうございました。少し様子を見てみることにしてみました。先に返信して下さった方をグッドアンサーにしました。
お二人共ありがとうございました。

書込番号:22638257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング