『【質問させてください】フリーズ多発』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問させてください】フリーズ多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問させてください】フリーズ多発

2020/08/11 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 Ryuya0912さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。

現在GalaxyS9+【docomo】を所有しています。
1ヶ月ほど前にシステムのアップデートを行いました。(これですかね?→SC03KOMU1CTG1)

内容としては特定の壁紙でフリーズor再起動が改善となっていましたが元々この現象は起こっていませんでした。
しかしアップデート後突然ブラウザを含めアプリがフリーズするようになりました。
数分放置すると動いたり、強制的に再起動かかったりとまちまちです。
しかもスクリーンショットが勝手に撮られたりしています。

ちょうど同じ時期にドラゴンクエストタクトをインストールしていますが、これが原因でしょうか。
ただ、スマホは特に熱も持っていないしアプリもDQタクトとchromeしか立ち上げていません。
容量の問題かと、使用していないアプリもごっそりアンインストールしました。

それでも改善する様子はありません。

同じ現象になっている方はおられますでしょうか。
何か良い対策があればご教示していただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23593305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/11 18:43(1年以上前)

>Ryuya0912さん
なんとなくですが、端末の初期化が早くて確実だと思います。

必要なアプリのIDとパスワードを全て確認してノートにメモして。
LINEノートトーク等のバックアップも。

それでもダメならドコモに持って行きましょう。

書込番号:23593405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryuya0912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/11 19:15(1年以上前)

野次馬おやじさん

回答ありがとうございます。
やはり初期化が一番ですかね。
端末の分割払いも終わり次はiphoneに切り替えようと考えておりました。発売まで初期化などでなんとか頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:23593477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2020/08/11 19:16(1年以上前)

今日かなあ

Chromeやwebviewアプリなどがアップデートありました

アップデートしてみたでしょうか?

書込番号:23593479

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuya0912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 01:44(1年以上前)

京都単車男さん

返信&情報ありがとうございます

chromeのアプデ存じてなかったです。
今ストア見たら更新になっておらず出来ませんでした。
更新した人から立ち上がらないトラブルが多発しているみたいですね。
Yahoo!ブラウザもインストールして試したのですが同じようにフリーズしたのでアプリではないかもです。

また色々と私の方でもいじってみます。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:23594282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sammmさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/22 11:40(1年以上前)

自分のs9+もドラクエタクトプラスブラウザ開く程度で同じ様にフリーズしています。。
さらに端末の初期化をしても直らなくて非常に困っているので何か情報があればよろしくお願いいたします!

書込番号:23614728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuya0912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/22 14:10(1年以上前)

Sammmさん
私も初期化して不要なアプリを全て削除しましたが
やはりダメでした。
今一番多いフリーズが「システムUI」が応答してないというメッセージです。ドラゴンクエストタクトとの相性が悪いんですかねぇ。
とりあえず新しいiPhone出るまで騙しだまし使っている状態です。

書込番号:23615031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sammmさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/23 08:05(1年以上前)

やはりそうですか(;_;)症状も似ていますね。
機種変はできないので、次のアップデートに期待しときます。。
返信ありがとうございました!

書込番号:23616600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング