『本体容量 残りわずか』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体容量 残りわずか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量 残りわずか

2020/10/18 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

こんばんは

2年以上使い、バッテリーの持ちが悪くなってきました。時々高温にもなりますが、現役で使っています。

さて、質問です。

本体容量が残り少なくなってきました。
PCでみると(空き容量3.62GB/52.3GB)となっています。
256のSDを実装し、写真等はSDに保管しています。

アプリはダイエットしましたが、使うモノばかりです。

何か、劇的に容量を拡大する手段はありませんでしょうか?

やはりコツコツ、アプリをアンインストールするしかないのでしょうか?
どのアプリ、データが多く使用しているかとか、どのように見れば良いのでしょうが?

ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:23734737

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/18 22:04(1年以上前)

>hiropapa^さん

アプリの入れすぎだと思います。
私だったら2台にして分散します。

とりあえず、劇的な方法は知りません。 
GooglePlay開発者サービスのデータ消したりGoogleフォトのキャッシュ、データが1GB超えることもあると思います。
どちらも消しても大丈夫ですがまた増えるので一時しのぎにしかなりません。
アプリ一つ一つに溜まってるキャッシュを消していくことでGB単位で空きを増やせると思います。
DiskUsage 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja
ファイルの可視化して、そこにタップで飛べてキャッシュを消せます。
あとGoogle謹製のファイラー Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja
不要ファイルの削除やファイルの交換転送機能もあるのでお勧めです。とてもコンパクトです。
FacebookやMessengerなど利用されてるならLite版もあります。
専用アプリ自体の運用やめてブラウザで見るなども可能な場合多いので検討してみて下さい。

書込番号:23734780

Goodアンサーナイスクチコミ!10


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/18 22:14(1年以上前)

ダウンロードしたファイルが意外と大きな容量になっているかもしれません。

書込番号:23734799

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/10/18 22:22(1年以上前)

容量に加えバッテリーがヘタってきた以上買い替え時、としか言えません。

書込番号:23734818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング