『アプリボタン(ドロワー)の表示方法について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリボタン(ドロワー)の表示方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:28件

全アプリを表示させるためには,ホーム画面を上下にフリックと取説には記載されていますが(https://www.au.com/online-manual/scv38/m_03_00_04.html#1096),下にフリックしても上にフリックしても全アプリが表示されません(ファインダーというものは表示されますが)。
いわゆるアプリボタン(ドロワー)(このボタンを押せばインストール済みのアプリが全表示されるもの)というのはS9+では表示されないのでしょうか。
ホーム画面はギャラクシーホームを使用しています。

書込番号:21938659

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/03 17:32(1年以上前)

全アプリ表示で1画面に収まらない場合は、左右フリックで表示(ページ切り替え)できるのでは?

また、アプリボタンを置く方法(ホーム長押しまたはピンチイン→ホーム画面設定→アプリボタン→アプリボタンを表示)もあります。

ホームの仕様としては、昨年のGalaxy S8/S8+/Note8と変わってないと思います。

書込番号:21938680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/07/03 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
S8+では「アプリボタンを置く方法(ホーム長押しまたはピンチイン→ホーム画面設定→アプリボタン→アプリボタンを表示) 」で出来るようですが私のS9+ではアプリボタンの表示がないのですが・・・。皆さんのS9+では出ますか??

書込番号:21938868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/03 19:06(1年以上前)

ホーム画面設定が「ホーム画面のみ」になっている場合、「アプリボタン」の項目が表示されません。
「ホーム画面とアプリ画面」に設定を変更することで「アプリ画面グリッド」と「アプリボタン」の項目が現れるかと思います。

書込番号:21938869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/07/04 00:01(1年以上前)

おっしゃるとおり、ホーム画面とアプリ画面で出てきました!!「ホーム画面だけ」でアプリ整理してたので、またやり直しですが、この1日のモヤモヤを解消していただきありがとうございました!!

書込番号:21939509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング