『osが9.0だとUQモバイルにできない!?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『osが9.0だとUQモバイルにできない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

osが9.0だとUQモバイルにできない!?

2019/07/21 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 Knknkn3030さん
クチコミ投稿数:4件

AUからUQに乗り換えようと思い、調べて動作確認済みだし、大丈夫だろうと思って中古で白ロム購入しました。
しかしまさかのアンドロイドOS9.0は対応していないと言われてしまい、、途方にくれてます(/_;)
もう、諦めるしかなさそうですか?

書込番号:22812999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2019/07/21 20:39(1年以上前)

Androidバージョンに関係なく、VoLTE対応SIMを挿入してUQ mobileのAPN設定すれば使えると思いますけど。

書込番号:22813105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/21 20:40(1年以上前)

OSは関係ないと思います。

書込番号:22813107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2019/07/21 20:45(1年以上前)

誰に言われたんですか?

書込番号:22813118

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2019/07/21 20:51(1年以上前)

動作確認がAndroid 8.0のままということなら、動作確認を更新してないだけでしょう。
Galaxy S9/S9+より後からAndroid 9 Pieが提供されたGalaxy Note9は、すでにAndroid 9 Pieで動作確認されてますから、Galaxy S9/S9+もそのうち更新されると思いますけどね。

UQ mobileは他社端末の動作確認は毎回早いのに、au端末に関してはいつも更新が遅いですから。

書込番号:22813131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 Knknkn3030さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/21 20:52(1年以上前)

そうなのですね(..)
スマセレクトでUQのSIMだけを申し込んだのですが、『アンドロイドOSは何ですか?8.0以外だと残念ながら利用できません。』と、電話がかかってきて、仕方なく諦めました(ToT)
その代わりに端末とSIMがセットになってるプランがあるのでそちらをオススメしますと言われましたが、そっちを契約してほしかったのですかね、、
2日後にもまた電話かかってきて勧められましたし(ToT)

書込番号:22813134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Knknkn3030さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/21 20:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ACテンペストさん
>iPhone seさん
そうなのですね(..)
スマセレクトでUQのSIMだけを申し込んだのですが、『アンドロイドOSは何ですか?8.0以外だと残念ながら利用できません。』と、電話がかかってきて、仕方なく諦めました(ToT)
その代わりに端末とSIMがセットになってるプランがあるのでそちらをオススメしますと言われましたが、そっちを契約してほしかったのですかね、、
2日後にもまた電話かかってきて勧められました(ToT)

書込番号:22813142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2019/07/21 21:01(1年以上前)

おそらくその端末とSIMのセットを契約をしてほしかったんでしょうね(^^;
またはUQ mobileの動作確認が発売時のAndroid 8.0のままなので、使えないと勘違いしてるとかもありそうかな...。

書込番号:22813160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/22 03:26(1年以上前)

私も1ヶ月前、同じくゲオで Galaxy S9+(au版:SVC39) の中古を購入し、元々利用していた
UQ mobile のSIMを移し替えて普通に利用できていました。(APNの設定は必要です)
買った時から既に Android9.0 だったです。

できていましたと過去型なのは、つい先日価格comでやっているBiglobeの15000円の
キャッシュバックキャンペーンにつられて乗り換えてしまったからですが・・
Biglobe も動作確認表は Android8.0 しかありませんでしたが、問題なく利用できています。

ちなみにGalaxy S9+(SVC39) の Android9 で動作確認がとれていると公表している
格安SIMは、 mineo などがありますね。

電話でわざわざ知らせてくるというのは、なんかイヤな感じですね。

書込番号:22813669

ナイスクチコミ!12


スレ主 Knknkn3030さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/22 06:54(1年以上前)

>はなかのパパさん
有り難うございます!
実際利用されてる方の意見大変参考になりますm(_ _)m

まだ、auの解約金がかからない期間なので良かったですが、もし過ぎてたらあの時の電話を恨む所でした( ;∀;)笑
まぁ、真相は分かりませんが、、

書込番号:22813756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kanatataさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/19 09:18(1年以上前)

古いスレッドから質問申し訳ありません。
GALAXYs8をauからUQモバイルに移動させました。その時4Gに接続できず、UQモバイルに聞いたところ「Androidバージョン9は使えません」と言われ、モバイルWiFiを持ち歩いてWiFiだけで使用している状態です。とにかく不便で色々検索してこのスレにたどり着きました。
なにか方法があるのでしょうか…モバイル関係詳しくないのですが、なにか方法があるならば御教授頂きたいです!よろしくお願いします!

書込番号:23413298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2020/05/19 17:20(1年以上前)

>Kanatataさん
S9ですが、私もUQモバイルにMNPし、APNは間違えなく設定したのですが、通信できませんでした。
その際、APN設定等を聞いてもandroid9.0は分からないと言われました。
思いきって初期化してAPN設定したら、通信できるようになりました。

確認ですが、GALAXYs8はUQモバイルのAPNは間違えなく設定済みでしょうか。

書込番号:23414067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2020/05/19 17:31(1年以上前)

>Kanatataさん
既にご存じとは思いますが、以下のURLにS8があります。
そこにANP設定のPDFがあります。
Androidバージョン9は動作確認済みの端末となっているようですが...
変ですね。

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

(PDFの直リンクはNGのようなので、S8を選択してください)

書込番号:23414089

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2020/05/19 17:36(1年以上前)

>さらっといこうさん

Kanatataさんはこちらに書き込みされた後にご自身で別スレを立てられていて、すでに解決済になってます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024624/SortID=23413306/

書込番号:23414102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2020/05/19 18:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
先日はお世話になりありがとうございました。
そうだったのですね。
私も困ってこちらで解決したのでお役に立てればと思い投稿しました。
ありがとうございました。

書込番号:23414158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Kanatataさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/19 19:22(1年以上前)

さらっといこうさん、ありがとうございます!
こちらの質問を解決済にするのを忘れてしまっていました、お手数掛けてしまいました、ごめんなさい!別スレにて教えて頂いて解決しました。わたしもさらっといこうさんと同じです、何度もAPN確認して間違っていなかったんです…なんだか変ですよね…

まっちゃん2009さん
先程はありがとうございました!無事に解決できてほんとに助かりました。

書込番号:23414256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング