『充電口の焦げ付きについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電口の焦げ付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電口の焦げ付きについて

2020/11/25 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:4件

充電中に異物が入ったようで、充電口が真っ黒に焦げてしまいました。au(SONY)での修理はディスプレイの交換込みで22000円とのことで修理せずに返してもらうのですが、このまま充電はさすがに不可能だと思うのでqi充電で運用しようと思うのですが危険はないですかね??

書込番号:23810679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/11/25 19:08(1年以上前)

ちなみにディスプレイはかるく傷つけてしまった程度で、修理不要と伝えましたが悪いとこは全部なおす、とのことで聞き入れてもらえませんでした。

書込番号:23810688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/25 19:18(1年以上前)

>クリアーnさん
それは現物を開けて見たメーカーでないと難しい判断だと思います。
メーカーは絶対無難安全にダメと言うでしょうね。

どこがどのように焦げたのか状況も分かりませんしバッテリーに充電することが
危ない状態なのかどうかも分かりません。

私はSHARPの機種でいつものように充電中にUSB側の樹脂が溶けて焦げたことがありました。
本体側端子はなんともなくそのまま充電続けて利用しています。

万が一にも出火などあり得るところなので慎重になるしかないですね。
万が一出火しても大丈夫なところで試してみるなどしかないですね。

街の格安修理店などでお望みの箇所だけ修理なども可能かもしれません。

書込番号:23810708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/25 19:28(1年以上前)

発火の可能性が否定出来ないのに、クチコミの内容だけで回答出来る人はいないと思います。

仮に回答がついたとしても、スレ主さんの自己判断になります。誰も責任はとれません。

メーカーしか判断出来ないと思います。

書込番号:23810734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2020/11/25 19:50(1年以上前)

ディスプレイについてはフレームの変形込みで修理するとフロントパネルも交換するからとかではないでしょうか。
フロントパネルとディスプレイは対になっているのでどちらかを変える必要性があるとどちらも変わるようになっています。

端子周りが焦げるほどのショートが内部で起こっていたら基板の何かしらが飛ぶと思うので、電源が入っているのなら端子周りの異常かなと思われますが、私だったら一度ショートしてしまった端末を修理もせず使い続ける気にはなりません。
何かあってからでは遅いですし修理代金である22000円でSIMフリーの端末を用意したり、ヤフオクでそれより安く買えるSOV37を新たに買って使います。

人に大丈夫かどうか聞いてもそれを納得するのは本人です。

書込番号:23810773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2020/11/25 19:54(1年以上前)

買ってからかなりの期間経ったかと思いますので
この際ですから早々に機種変した方が良さそうですね

書込番号:23810778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/25 21:20(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
auショップから充電口とディスプレイの交換、という情報で楽観視してしまいました。(ワイヤレス充電器も持っていたので希望的観測で…)
確かに、寝ているときに発火でもしたら怖いですよね。
Xperiaで何か探そうとおもいます!

書込番号:23810977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング