『通話アプリの権限を設定するにはどうすれば???』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話アプリの権限を設定するにはどうすれば???』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

クチコミ投稿数:6件

au 版の P20lite をsimフリーにしてPovoを契約して使おうとしているのですが、simもちゃんと認識しているのですが、電話をかけようとすると「このアプリでは電話の権限なしで発信できません」と表示され通話ができません。(着信はできています)

デフォルトの通話アプリを使っていますので、この権限を変更しようと思い
設定⇒アプリ⇒アプリの権限⇒電話(電話の権限)というところまで行くのですが、通話の権限を設定する項目が見当たらず、通話アプリに権限を与える(通話できるようにする)ことができません。

電話の権限をデフォルトの通話アプリに与えるにはどうしたらいいのでしょうか?

いろいろあちこち検索してみましたが、こういう症状も出てこなくて全くお手上げ状態です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25282264

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 23:02(1年以上前)

>77ケロケロさん

本機での確認ではありませんが、以下の手順でたどりつけませんか?
設定→アプリ→アプリ→電話→アプリのアクセス許可→電話

微妙に違うかもしれませんが。

書込番号:25282285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 23:19(1年以上前)

コメント有難うございます。

なぜかわからないのですが、このP20lite 設定⇒権限⇒アプリの権限というところにしか電話の設定に関するものがなくて、ここを見ても通話の権限に関する項目が見当たりません。

どこをどう変更してこのスマホの電話アプリに通話の権限を与えればいいのか、全然分からない状態です。(;´д`)トホホ…

書込番号:25282309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 23:30(1年以上前)

>77ケロケロさん

EMUI9ですよな?
でしたら以下でどうでしょうか?

設定→アプリ→アプリ→右上の3点→システムのプロセスを表示
設定→アプリ→アプリ→電話(電卓の下に表示)→権限→右上の3点→すべての権限

特に設定できそうなものは見当たらず・・・・・


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

EMUI9でしたら
設定→システム→リセット→端末をリセット
だと思います。

書込番号:25282318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/06/01 00:13(1年以上前)

†うっきー†さん

細かくアドバイス有難うございます。
いろいろやってみましたがどうにもならなかったので、端末のリセットをしてみましたところ、発信ができるようになりました。
今まで権限がないからとウンともスンとも言っていなかったのが解決しました。
何が原因であったのかわかりませんが、今日は数時間これでイライラしていたので助かりました有難うございます。

高齢の親に基本待ち受け、何か会った時に電話が出来るように持たせようと思ったのですが、こういうわけのわからないトラブルが起きると親はほとんどお手上げなのでやはりスマホは面倒だなとちょっと思いました。ネットは使わないのだからやはりガラホのほうが良いのかもしれませんね。

お手数おかけしました。

書込番号:25282365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング