『横向きで顔認証は可能ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『横向きで顔認証は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

横向きで顔認証は可能ですか?

2018/05/26 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:96件

車でのナビでの利用を想定しています。横向きで固定台に取り付けたまま、顔認証が出来ると便利なのですが、いかがしょうか。

書込番号:21851707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/05/26 08:27(1年以上前)

>I love 富士さん

横向きは認識してくれませんでした、多少の斜めくらいでしたら認識してくれましたが、横向きでは認識してくれません。

書込番号:21851719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2018/05/26 08:49(1年以上前)

>power to the dreamさん
横向きではできませんか。今、zenfone3を使っていて、そこそこ満足。横向き顔認証が出来るのだったら、即買い替えようと思っていたのですが...。
顔認証はソフトのバージョンアップでは、なかなか対応できないでしょうね。
いずれにしても、さっそくの返信ありがとうございました。

書込番号:21851758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/26 09:11(1年以上前)

スマートロックで顔認証させるとき、端末の画面の回転を許可していると横画面で顔の認証しませんか?
少なくとも、私の使っている端末は可能です!

書込番号:21851803

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/26 09:14(1年以上前)

あっ!やっちまった(笑)
縦画面で認証させといて横画面は無理かも。
m(_ _)mスマン

書込番号:21851804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/05/26 09:17(1年以上前)

>I love 富士さん
>redswiftさん

完全に勘違いしてました、顔が横向でなく端末が横向きなんですね、端末が横向きであれば顔認証してくれました。

書込番号:21851808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2018/05/26 10:02(1年以上前)

>power to the dreamさん
>redswiftさん
こんがらがってきたので、整理させて下さい。
端末が横向きで、横画面の状態で、顔認証ができるということでいいでしょうか?

書込番号:21851876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/26 10:14(1年以上前)

機種不明

>I love 富士さん

私もこんがらがってますが(笑)
横画面でロック解除したければ、横画面で認証させれば良いと思います。

書込番号:21851906

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/05/26 10:21(1年以上前)

少なくとも私は、縦画面登録で、端末の向きに関係なく(逆さまでも)認識されてます。

書込番号:21851924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/05/26 10:26(1年以上前)

>redswiftさん
わざわざスクショ貼っていただき、ありがとうございました。でも、これで理解できました。「横画面で認証」がキーですね。

書込番号:21851931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2018/05/26 10:37(1年以上前)

>himesharaさん
縦画面登録で、端末が横向きでも認識されるということでいいでしょうか?

書込番号:21851954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/05/26 11:20(1年以上前)

>I love 富士さん
>縦画面登録で、端末が横向きでも認識されるということでいいでしょうか?

その通りです。

書込番号:21852028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2018/05/26 11:45(1年以上前)

これで、モヤモヤが解決しました。
皆様、迅速な返信、コメントをいただき、ありがとうございました。

書込番号:21852070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/26 11:59(1年以上前)

>I love 富士さん

スレ主さん、モヤモヤ晴れて良かったですね!
himeshara さんの書き込みで分かりましたが、ZenFone 5はすごいですね!
私の端末は、先の横画面で自分の顔を登録させましたが、どうも横画面で登録させても、横画面ではロック解除できません。
縦画面ならロック解除できます。
どの向きでもロック解除できるZenFone 5は優秀です。(マイッタ!)

書込番号:21852109

ナイスクチコミ!1


TTコロさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/26 12:44(1年以上前)

ZenFone 5買いました。
縦向き登録で、横向き解除出来てます。

書込番号:21852206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング