『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ACアダプターについて

2018/07/31 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

付属品のアダプター以外のアダプターが欲しかったので、画像の物を購入したのですが、純正に比べ充電時間があまりにも遅く、調べてみたらこのアダプターだけでは急速充電できないみたいです。

自分なりに色々調べてみたのですが、データ通信可能なUSBケーブルに変えれば急速充電できるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答をお願いします。

書込番号:22000105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/07/31 17:21(1年以上前)

商品説明にQuickChargeに対応していないと書かれています。当然時間がかかります。
確実に急速充電したいなら、純正かQC3.0に対応したアダプタを購入し直したほうがいいでしょう。
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%A5%CF%A1%BC%A5%C9#p30
上記のWiKiの説明を見ればわかりますが、そのアダプタでの急速充電は非ショートタイプの充電専用ケーブルでならできる可能性があります。但し、そのアダプタはPowerIQ等の制御機能を持ち合わせていないため、ケーブルを変えてもできない可能性もあります。

書込番号:22000195

ナイスクチコミ!2


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/31 17:28(1年以上前)

そうなんですね。もう少し調べればよかったです。確実を求めて純正購入したいと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:22000203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/08/19 07:23(1年以上前)

>teonovaさん
2ヶ月ほど使っていますが、標準で付いているアダフタとケーブルで数%から満充電まで1時間半程度で充電できます。充電電流測定アプリで測定しますと2800mA前後で充電が始まっています。

書込番号:22041584

ナイスクチコミ!0


スレ主 teonovaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/19 11:00(1年以上前)

具体的な数値まで出して頂いてありがとうごさいます。
結局新しいものは購入せず、付属品のアダプターを使ってます(^^;)

書込番号:22041961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング