『au版 SHARP SHF-32のSIMの使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版 SHARP SHF-32のSIMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au版 SHARP SHF-32のSIMの使用について

2018/08/04 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

皆さんお世話になります
mate10proがvolteに対応しないため購入を検討しております。
現在上記au版のSHARP SHF-32から変えることを検討しておりまして、通話が出来れば良いと言う条件で、5Zが使えるか教えていただければと存じます。
auでSIM変更を行わないでです。
SIMの種類は04のvolteのSIMです
宜しくお願い致します。

書込番号:22007383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/04 09:42(1年以上前)

本機はKDDI公式動作確認端末です(音声と通信とも)
https://open-dev.kddi.com/information

利用可能なVoLTE SIMとのことなので、頻繁に質問のある以下の設定を行えば問題ないかと。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

書込番号:22007423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/08/04 09:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも教えていただき誠に有り難うございます。
使える事が分かり助かりました。

これにドコモのSIMを入れると
DSDVになるので非常に便利ですね。

本当に有り難うございました。

書込番号:22007443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2018/08/04 12:39(1年以上前)

解決済みですが、VKプラン等ガラホ専用プランだとIMEI制限があって使えませよ。

書込番号:22007791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/08/04 13:47(1年以上前)

>エメマルさん

本当ですか?
ちなみにレス違いになりますが
VKプランであってもすんなり使える機種はありますか?

書込番号:22007915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/04 16:23(1年以上前)

>エメマルさん
>ゆうけいチルドレンさん

昔はVKプランはIMEI制限があり、他社端末では利用できませんでした。
しかし最近になってVKプランでも利用できるようにIMEI制限が撤廃されているようです。

ZenFone5シリーズでもVKプランで動作確認はされた方がいます。
http://ascii.jp/elem/000/001/689/1689269/index-2.html

■参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21888444/#21888444


仮にIMEI制限が復活したとしても以下の手続きで変更可能です。
利用出来なかったときに変更すればよいです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22008154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2018/08/04 16:51(1年以上前)

>ゆうけいチルドレンさん

自分はZenFone5Zを所有していないので試せませんが、GRATINA4Gで契約しているVKプランSをSIMフリー端末に挿しても通話出来ませんでしたので、自分の環境ではIMEI制限は撤廃されていません。

また毎月割を受けている場合、持ち込み機種変をすれば毎月割は消えてしまいます。

書込番号:22008215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/08/05 13:56(1年以上前)

>エメマルさん
>†うっきー†さん

いろいろ教えていただき有り難うございました。
購入に傾きました。

書込番号:22009989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング