『softbankのsimによるvolteついて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankのsimによるvolteついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 softbankのsimによるvolteついて

2018/09/15 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 kanimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクのsimフリー用のかけ放題のみ契約simとiijの通話、通信用のsimのデュアルで運用してますが、iijの方しかvolteマークが表示されません。設定画面ではvolteの項目はオンにできるのですがソフトバンクsimではこの端末ではvolteは利用できないのでしょうか?ご存知の方が見えましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22111707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/09/15 22:12(1年以上前)

>kanimusyaさん
こんばんわ

過去スレ見るとドコモ本家でVoLTEするにはSPモード契約(ソフトバンクでいうウェブ使用料)が必要なようですよ

だから、そうゆうことなのかも?

書込番号:22111866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2018/09/16 08:43(1年以上前)

>過去スレ見るとドコモ本家でVoLTEするにはSPモード契約(ソフトバンクでいうウェブ使用料)が必要なようですよ

以前、ドコモ本体にメールで確認した時にvolte通話のみならSPモード不要の案内を受けています。

以下、ドコモの回答抜粋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「VoLTE通話」や「ビデオコール」は、LTEネットワーク上でパケットを利用して提供しておりますが、音声サービスとして提供するため、「spモード」や「mopera U」などのISP契約は必要ありません。

※VoLTE通話は、Xiエリア在圏のドコモのVoLTE対応端末同士でご利用可能となっており、Xiエリア外の場合は、FOMAネットワーク(3G)の音声通話となります。

書込番号:22112741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/16 09:06(1年以上前)

>kanimusyaさん
キャリア販売以外の機種でVoLTE通話する場合、結衣香さんの説明通りインターネット接続オプションが必要です

docomoならSP-mode、softbankならSiベーシック

エメマルさんに説明したdocomo担当者は自キャリア販売機種と同じ基準だと勘違いしてるだけだと思います

書込番号:22112782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/09/16 09:07(1年以上前)

>エメマルさん
>以前、ドコモ本体にメールで確認した時にvolte通話のみならSPモード不要の案内を受けています。

ドコモの案内はそうなのですが、
docomo端末ではなく、SIMフリー端末においては、
何故か、結衣香さんが記載されている通り、SPモードを契約しておかないと、VoLTE通話が出来ないようです。

既出スレッドは以下の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=21907958/#21907958

理由はわからないのですが、
docomo端末なら、SPモードなしでVoLTE通話が可能。
SIMフリー端末なら、SPモード契約していないとVoLTE通話が出来ない。
ということのようです。

ドコモの案内は、あくまでも自社のことについてを説明しているだけだと思います。

書込番号:22112784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2018/09/16 09:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

すみません、脈絡を読まずにこの部分にだけ反応していました。
他社端末に使うなら仰る通りですね。

書込番号:22112918

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/16 10:56(1年以上前)

>結衣香さん
>エメマルさん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

皆様が仰るように基本パック未加入でしたので早速加入したいと思います。
この度は勉強になりました。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22113046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/16 10:58(1年以上前)

>エメマルさん
問題なのはdocomo担当者の説明でしょうね

自社機種の基準で説明してる以上、誤解をばら蒔いてる事になってるので、キャリア側の接続基準を明確にして欲しい所です

書込番号:22113052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/09/18 08:13(1年以上前)

>kanimusyaさん
>皆様が仰るように基本パック未加入でしたので早速加入したいと思います。

確認されるのは、基本パックではなくて、
https://www.softbank.jp/mobile/service/kihonpack/smartphone/

ウェブ使用料ですよね?
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/s-basic/

加入後に、結果を教えて頂けたらと思います。
docomo同様に、SPモードのように、契約しないとVoLTEが使えないということが本家のsoftbankでsoftbankのVoLTE対応のSIMフリー端末でも契約が必要なことが確定しそうです。

また、契約後はAPN設定なしでもVoLTE通話可能な状態になるかも教えて頂けたらと思います。

これから利用される方の参考になると思います。

書込番号:22118203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング