『ドコモの下取り価格』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの下取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモの下取り価格

2018/06/28 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 飯沼さん
クチコミ投稿数:4件

ドコモユーザです。ドコモの下取りサービスで気になることがあります。
SH-03Kの予約が始まったころ、SH-03Jの下取りは28000円だったと思います。
先日、下取りを送ったのですが、下取りの金額が20000円になっていました。

査定が変動するのはわかるのですが、短期期間で8000円も差でるのは、ちょっと悲しいですね
と、同じ境遇の人はいるのかな?

それとも私の勘違いでしょうか?
もし、当時の状況を知っている方がいましたら、教えてください。




書込番号:21928418

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/28 21:29(1年以上前)

下取り価格は月単位で変わる場合があります。値下がりが数千円から1万単位の場合もありますよ。
6月1日から2017-18冬春モデルが下取り対象に加わり、2017夏モデルの下取り価格は軒並み下がりました。

下取り価格は機種変更や新規/MNP契約手続きをした段階での価格になりますから、5月時点の価格にはなりません。

書込番号:21928442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 飯沼さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/28 21:43(1年以上前)

こんばんは

なるほど、金額が変動する理由がわかりました。
コメント、ありがとうございました。

書込番号:21928484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/28 21:43(1年以上前)

>飯沼さん
今年の3月末に、AQUOS zeta Sh-04hの下取り価格は、22.000円でしたが、4月には、下取り価格が大幅に値下がり、現在の下取り価格は、10.000円です。

機種変更する時には、月初めの下取り価格は、毎回チェックしていましたが、値下がり前で、ラッキーでした。

書込番号:21928487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 飯沼さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/28 22:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

こんばんは
古い機種になるほど、より落差が激しい印象を受けました。

また、ドコモの下取りサービスを使う時の参考したいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:21928534

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/06/28 23:03(1年以上前)

最近は価格を追っていないので近況が分からないんですが、時たま買い換え需要を狙い、端末の販売開始から24か月〜あたりの機種の買い取り金額を上げることもあるようですね。(昔の話なので、最近は違うようでしたら申し訳ありません)

既に下取りに出されてしまっている様ですが、使用して1〜2年目の間はキャリアに下取りに出すのではなく、白ロムの買い取りを行っているショップに売りに出す方が高く売れますよ。
SH-03Jなら今現在概ね3万前後で買い取って貰えます。
ヤフオクに自分で出せば、3万後半くらいの値は付きます。

大体なんですが、端末発売から3年目に差し掛かるくらいならドコモの下取りの方が高値で捌く事ができる事が多いですね。
機種によって値落ちが早い遅いがあるのは留意しなければなりませんが。

書込番号:21928728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング