『電池製造情報とは何?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池製造情報とは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信5

お気に入りに追加

標準

電池製造情報とは何?

2019/12/21 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 tula_mayさん
クチコミ投稿数:3件

修理に出したスマホが戻ってきました。1週間程度使ってみて、電池の減り方が早いような気がして、シリアル番号と電池製造情報を控えておいたものと同じが確認したところ、電池製造情報の数字が若い(古い)ものになっていました。
修理センターに問い合わせても、電池製造情報と言う言葉の意味自体情報がないのでわからない。電池は絶対に取り換えていないの一点張り!
番号が変わった原因はわからずじまい。
修理センターの対応には怒っています。

書込番号:23120745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/21 18:54(1年以上前)

>tula_mayさん
SHARPの端末機を修理依頼した時に、端末機が交換されて返却された事が幾度と有ります。

製造番号が違ったら、端末機を交換されたと言う事ですよ。

docomoショップの店員さんから、以前修理依頼をして返却された時に、端末機の製造番号が変わっていたのに気が付いて、教えて貰っていました。

書込番号:23120830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 tula_mayさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/21 20:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スマホ本体のシリアル番号は同じでしたが、電池だけでなく、本体ごと交換されたということでしょうか?

修理センターの担当者があれほど、電池製造情報について何も知らない、電池は取り換えてないと強弁するのかわかりません。

書込番号:23121039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/21 21:45(1年以上前)

>tula_mayさん
僕の時は、docomoショップに修理依頼をして、SHARPで修理されて返却された端末機の製造番号(シリアルナンバー)が変更されていました。

修理依頼された時に、docomoショップから貰った書類に、製造番号が記載されていたかと思います。

それと、端末機が交換されて返却された時は、何時も電池の容量は100%に成って戻って来ていました。

修理依頼をした時点での電池容量は、80%と表示されていたので、修理依頼をしてラッキーだったと!

今回のスレ主さんの様な、電池持ちが悪く成って戻って来た事は有りません。

書込番号:23121169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度3

2019/12/21 23:28(1年以上前)

>tula_mayさん

元々のスマートフォン修理依頼内容とご質問なさっている”電池製造情報”と何かつながりはあるのでしょうか?

書込番号:23121416

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/12/23 19:38(1年以上前)

>電池製造情報の数字が若い(古い)ものになっていました。

↑この部分の意味がよく分かりません。修理に出す前と同じだったという意味ですか?それとも数字が変わっていたから古い電池に変えたに違いないと思ってるという事ですか?そもそもの故障はどのようなものだったのですか?

書込番号:23124882

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング