『モバイルSUICAの会員登録ができません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSUICAの会員登録ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルSUICAの会員登録ができません。

2019/10/09 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 たppさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

先日、SIMロック解除済みのドコモ版p20 pro を購入いたしました。当方、楽天モバイルで使用しております。
モバイルSUICAを使用したかったため昨日ドコモショップにてFeliCaの初期化を行い、本日いざ会員登録をしようとしたのですが、以上の画像の文面が出て登録ができませんでした。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:22977539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/09 13:08(1年以上前)

>>フェリカ初期化

本体のみ、で初期化したと思いますが、、

SUICAアプリを削除して再度インストールして登録し直し出来ないですか?

書込番号:22977561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たppさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/09 13:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アプリ再インストール、キャッシュ削除を行いましたが、状況は変わりませんでした。

書込番号:22977592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/09 13:43(1年以上前)

https://cashless-jp.com/payment/contract-free-suice/

白ロム購入の場合、基本的に前ユーザーのSIMが必要になります

docomoショップでの初期化は当然、SIM無しで行った事になると思いますが、初期化完了が確かに終わってるか不明(メッセージからして)

https://sp7pc.com/google/android/26003

おサイフケータイアプリ個々で初期化処理する事になります

docomoショップ担当が初期化終わりました、が正しかったかどうか確認した方が良い様に思います

書込番号:22977622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たppさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/09 13:55(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
リンク先のサイトにあるドコピーにてFeliCaチップの初期化は確かに行いました。上の画像のとおりデータが0になっております。このような状態でも初期化がなされていない可能性があるのでしょうか。

書込番号:22977642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2019/10/09 13:58(1年以上前)

最初の画像に記載の通り、コールセンターに連絡しては?
原因がわかると思いますが。

書込番号:22977645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たppさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/09 14:43(1年以上前)

コールセンターに確認しましたところ、解決いたしました。アドバイス誠にありがとうございます。

書込番号:22977706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/09 15:37(1年以上前)

>たppさん
ちなみに、原因は何でしたか?

書込番号:22977774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング