『d払いアプリでQRコードしか表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『d払いアプリでQRコードしか表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:317件

Android9にアップデートしてd払いアプリもアップデートしたら、今までd払いアプリのホームに表示されてたQRコードとバーコードのうち、QRコードしか表示されなくなりバーコードを表示するにはQRコードをタッチして別画面を出さないとバーコードが表示されなくなったのですが、ホーム画面にバーコードを始めから出す方法ってないでしょうか。

書込番号:23199120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/01/30 07:40(1年以上前)

>ちゃん3さん
念のために確認ですが、Android9にした後に、端末の初期化をし忘れていませんか?

今回は、特定のアプリでの表示なので、関係ないかもしれませんが。

トラブル防止のために、端末初期化をして、その際に移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、googl Playからアプリを1本のみダウンロードして、再設定。

これで確認してみてはどうでしょうか。
トラブル防止のためにも、初期化はしておいて方がよいですよ。

書込番号:23199403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2020/01/30 08:11(1年以上前)

初期化(端末のリセット)は2回試しましたが同じでした。
アプリの削除、再インストールでも同じです。
どこの設定が影響してるんでしょうか。

書込番号:23199454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/01/30 08:25(1年以上前)

>初期化(端末のリセット)は2回試しましたが同じでした。

では、Android9(EMUI9)かキャリア端末なので、アプリ側で独自仕様がある可能性がありそうですね。

本機でAndroid9(EMUI9)で、dアプリを使われている方からの回答待ちですね。

なんとなく、Android9か、もしくはキャリア端末固有で、仕様が変更になる挙動があるような感じでしょうか・・・・・

書込番号:23199470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2020/01/30 10:18(1年以上前)

そうですね
同じ症状の報告が全然ないから原因不明です
気になったのはAndroid9にするとき事前に初期化してからアップデートしたのが逆に悪かったのかも
なので d払いアプリは、正確にはアップデートでなく新規インストールになってるのでそのせいかも
Android8で d払いも入れたままでそのままOSアップデートしてたら大丈夫だったのかもしれません
大体のユーザはそのままOSアップデートしてるから同じ報告がない気がしてきました
どうにかする方法ないですかね

書込番号:23199592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング