『お助けください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 お助けください

2020/08/02 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 mushenさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
HW-01K(p20pro)で一般電話の送受信に、普段ドコモ標準のダイヤラーを使っているのですが、発呼先の電話番号を変えたくて
(緑色の受話器のマークのアプリ)の相手の履歴から
通話の履歴→(履歴にある相手先を押し下げ)→通話の詳細→発信前に電話番号を編集
を押すと、なぜか、ドコモ標準のダイヤラーから離れてSKYPEが立ち上がってしまい、電話番号や相手先名称の編集ができません。

SKYPEではなくドコモのダイヤラーで相手の氏名や電話番号を変えたいのですが、そのためにはどうしたらよいのでしょうか。

初心者で、かつHW-01Kに限定した質問でなく?すみませんが、偉い人よろしくお願いいたします。

【使用期間】
約2年

【利用環境や状況】
ごく普通 DOCOMO SIM

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23575206

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/02 20:34(1年以上前)

>mushenさん
あとから入れたSkypeがデフォルトの電話アプリになってるのでは?
電話アプリを元の標準電話に戻せばいいと思います。

書込番号:23575235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/02 23:19(1年以上前)

>mushenさん

設定→アプリ→デフォルトアプリ→電話アプリ→連絡先など

ちょっとバージョンが分からないのでこんな感じでどうでしょうか?

書込番号:23575609

ナイスクチコミ!2


スレ主 mushenさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/03 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画面1

画面2

画面3

画面4

>ミヤノイさん 
>Taro1969さん

皆さんいろいろありがとうございます。Androidはver9です。

例えば、177に電話してその履歴があり、電話番号を直したいとします

「通話の詳細」を押し(画面1)、番号を編集したいので、次の画面の「発信前に電話番号を編集」を押します(画面2)。

そうするといきなりskypeが立ち上がります(画面3)。しかしskypeではなく一般電話をかけたいのです。

一方、「電話」のデフォルトアプリは「電話」になっており(画面4)それを押すと次の画面で「電話」と「ドコモ電話帳」の2つだけが選べますが、どちらを選んでも、やはりskypeが立ち上がります。

ーーー
履歴にある番号にプリフィックスをつけたり外したりした発呼したいときにそれができず困っている、という状況です。

ーーー
なお、受信したEメール本文に電話番号があり(メーラーは、outlook android)、メール中の電話番号がクリッカブルになっているので、それを押すと電話アプリではなくskypeが立ち上がるということでも困っています

よろしくご助力いたけますと助かります。

書込番号:23576637

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/03 17:06(1年以上前)

>mushenさん
まずはSkypeを削除すれば、Skypeがなくなる以外問題がなくなると思います。
次にSkypeが必要であれば再インストール。
ここで正常なままか不具合再現か不明ですが、やってみる値打ちはあると思います。
目に見えている設定とOSが認識している設定や紐づけがずれてるのではないかと思います。

書込番号:23576803

ナイスクチコミ!3


スレ主 mushenさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/03 18:36(1年以上前)

>Taro1969さん
ご教授いただいた方法を試したら、直りました。
本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:23576953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング