『グローバル検索について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P20 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『グローバル検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P20 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

グローバル検索について

2019/10/31 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル

スレ主 takepixさん
クチコミ投稿数:5件

ホーム画面の下スワイプで出てくる「検索」で、連絡先の名前を検索し「連絡先」の検索結果が表示されます。
その検索結果の「連絡先」をタップしても「連絡先」が表示されません。
以前は連絡先が表示されていたと思うので、なにか設定が変わってしまったと思うのですが、設定などの方法をご存じの方はおられないでしょうか?

ちなみにgoogleの「連絡帳」も使用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23019190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 12:05(1年以上前)

他のHuawei機でも同様でしたので、不具合の可能性がありそうです。
以下の内容で問い合わせは行ってみました。

-- ↓ -----------------------------------------------------------------
EMUI9.1のHiSearchの検索結果に不具合があると思われるものがあります。

ホーム画面で下にスワイプしてHiSearchを起動後、検索文字列を入力。
その中に候補として「連絡先」があった場合に、その連絡先をタップしても、連絡先アプリ等が起動せず、何の反応もありません。
本来なら、連絡先アプリ等が起動すべきものだと思います。

■該当の現象を確認した端末
nova lite 3のファーム9.1.0.283(C635E8R1P11)
P20 lite ワイモバイル

複数の機種で確認されるため、EMUI9.1の不具合ではないでしょうか?

詳細は以下のスレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027532/SortID=23019190/#23019190
-- ↑ -----------------------------------------------------------------

ユーザー間で情報共有してもよい情報を頂けた場合は、情報を追記させてもらいます。

書込番号:23019464

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 18:19(1年以上前)

>ユーザー間で情報共有してもよい情報を頂けた場合は、情報を追記させてもらいます。

原因と回避方法がわかりました。情報共有の許可は頂きました。

標準の連絡先とGoogleの連絡帳が競合することで、起きる問題のようです。
回避方法としては、Googleの連絡帳をアンインストールすることで回避は可能でした。

両方インストールしている場合でも、遷移出来るように対応して欲しい旨は要望として出しておきました。

書込番号:23019896

ナイスクチコミ!1


スレ主 takepixさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/01 09:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
EMUI9.1の不具合なんですね。しかも情報まで共有してくださりありがとうございました。
回避方法も教えていただき感謝致します。
でも、google連絡帳も使いたいですよね...
設定で選べればよいのに。
本当にありがとうございました!

書込番号:23020901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セカンドスペース他 3 2023/09/18 0:16:41
bluetoothイヤホンから音が出なくなってしまいました。 5 2022/03/08 6:09:40
スピーカーOFFは可能でしょうか? 3 2021/12/27 13:21:08
シムフリーは? 2 2020/12/23 10:44:45
スマホ録画について 22 2020/11/01 22:09:16
Wifiがつながりません。 13 2020/09/23 22:28:27
楽天モバイル UN-Limit開通できました 0 2020/06/29 13:06:47
p20lite LTE 使えない 7 2020/06/01 22:48:44
電波が入らない 2 2020/05/29 16:56:43
ソフトバンクSIM 12 2020/04/10 20:42:57

「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング