『モノラル出力』のクチコミ掲示板

moto e5 SIMフリー

5.7型HD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥19,602〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh moto e5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モノラル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e5 SIMフリーを新規書き込みmoto e5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

モノラル出力

2019/04/27 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e5 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

Bluetooth片耳イヤフォンで聞きたいのです、本機はAndroid8なのでモノラル出力設定ができるとは思うのですが。可能だと確認された方はいらっしゃるでしょうか。

書込番号:22628760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/27 23:24(1年以上前)

スレ主様

同型機ではありませんが、兄弟機のMoto G6 Plusにて、エレコムの片耳ヘッドセットを利用しています。
Bluetoothの片耳イヤホンとなると、モノラルヘッドセット系のものになるかと思いますが。

問題なく利用できています。
プロファイルは、HSP (Headset Profile)で接続されますので、両耳イヤホン接続時みたいにステレオで聞こえるということはありません。

念のために開発者オプションから「Bluetooth AVCRPバージョン」を確認してください。
Android8.0の環境ですと、デフォルトがVer1.5になっている可能性が高いので、このバージョンですと利用する機器によっては接続できない可能性もあります。Ver1.4に設定を変更していただければ、より接続する精度があがります。確認をお願いします。

(開発者オプションの出し方)
設定アプリを開く。
[システム] を選択する(Android 8.0 以降のみ)。
一番下までスクロールして [電話情報] を選択する。
一番下までスクロールして [ビルド番号] を 7 回タップする。
前の画面に戻り、下の方に [開発者オプション] が表示されていることを確認する。

書込番号:22629295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/04/28 10:31(1年以上前)

>北海のタコさん
早速のお返事ありがとうございます。接続するのはBluetooth片耳ヘッドセットです。本端末からステレオのLとRを足したモノラルで出力されるかなのですが、私の書き方と理解の仕方が悪いのですかね。

書込番号:22629989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/28 16:36(1年以上前)

スレ主様

こちらこそ余計なものを多く書き込んでしまってすみません。
言葉の流れから、なんとなくわかっていましたが、念のために言葉を余分に付け加えてしまいました。

書き忘れていた事項がありますので、追加で加えておきます。
片耳ヘッドセットでも、メーカーによってはステレオタイプということを謳って販売しているものがありますが、そちらの場合は、HSPのプロファイルだけでなく、A2DPにも対応しています。
スマートフォン本体で接続したBluetoothのヘッドセットのプロファイル情報を読み込んで、適切なプロファイルを利用して接続できるようになります。

Bluetoothのヘッドセット機器の接続に必要なプロファイルなど
モノラル HSP(ヘッドセットプロファイル)、HFP(ハンズフリープロファイル)
ステレオ HSP、HFP、A2DP(アドバンスドオーディオディストリビューションプロファイル)、AVRCP(オーディオビデオリモートコントロールプロファイル)
A2DP再生を許可するデジタル著作権のコンテンツ保護方式「SCMS-T」にも対応していないと、ヘッドセット、ハンズフリーとしては利用できても、動画などの音声が聞こえなくなるという問題もあります。

製品をご購入の際には、ハンズフリーとイヤホンとしての両方の機能を求める場合には、プロファイルだけでなく、著作権保護の「SCMS-T」に対応しているものを選択するのがベストです。
逆にハンズフリーとしての電話の受け答えのみに利用するのであれば、「SCMS-T」に対応していなくても大丈夫です。

書込番号:22630593

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/28 17:02(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん

長々と専門的に書かれているが、申し訳ないが全然わからん(笑)
素人にも、分かりやすく説明できるのも実力だと思うが。
根本的にスレ主さんはスクショのようにモノラル出力が出来るか聞きたいだけじゃないの?
この端末持っているならズバっと「チャンネル統合」できるのか、答えてあげたほうがいいんじゃないですか。

スレ主さん、ゴメンね、割って入って。

書込番号:22630637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/29 01:37(1年以上前)

>redswiftさん
専門的ですか。
たしかに専門的な記述がありますので、その点はゆがめないですが。
ただ、取説並みに書いているつもりでしたので、受け取る人によっては読みづらいかもしれないですね。

スクリーンショットを上げない理由は、Androidのバージョンが変わっているためです。Android8.0からAndroid9.0にアップデートしている以上は同じように設定項目が出ませんので、画像を上げていません。

あとはスレ主様の判断にゆだねます。

書込番号:22631595

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/29 09:07(1年以上前)

>北海のタコさん

>>Android8.0からAndroid9.0にアップデートしている以上は同じように設定項目が出ませんので、画像を上げていません。

スレ主さんは「モノラル出力が出来るか、出来ないか」2択で聞いてるのだから、「出来るか、出来ないか」で答えればと思うわけで、画像なんか上げる必要ないし。
難しい文章を並べても、その事に触れてないので「何?」と思っただけです。

>バートーベン さん

私は、ピュアアンドロイドでAndroid8なら、私の上げたAndroid9.0の端末のように「ユーザー補助」の中になくとも、音設定の中にあるような気がする。

もっと突っ込めば、スマホから(L+R)ミックスされた電波がBluetoothで出力されたとして、Bluetoothモノラルイヤホンならそのまま再生されて、Bluetoothステレオイヤホンなら、(L+R)をイヤホンの方で分離して出力されるようになってると思うのだが。
よって、スマホがモノラル出力出来なくとも関係ない気がするのだが、どうだろう?

書込番号:22631970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/04/29 12:56(1年以上前)

>北海のタコさん
やはり難しすぎです、意味が違うように思います。
>redswiftさん
ありがとうございます。仰ることを知りたかったのです、「ユーザー補助」でモノラル出力設定にできるかどうかだけなのです。Bluetooth片耳モノラルイヤフォンで簡易的に(L+R)で音楽も聴きたいのです。

書込番号:22632358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/05/02 10:31(1年以上前)

そもそも、イヤフォンが片耳ということで内部でモノラル化されてるのだと思いますね。

書込番号:22639688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e5 SIMフリー
MOTOROLA

moto e5 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto e5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング