『モバイルネットワーク設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワーク設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワーク設定

2018/12/28 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

P10liteよりP20liteへ端末変更を行いました。

単なる端末変更になると思っていため、特に手続は行っておりませんが、モバイルネットワーク通信が出来ず困っています。
電話はできます。
電話番号も端末機で認識しています。
P10liteで使用時は問題なくモバイルデータ通信も行えていました。

機内モードやってみました。
再起動も行いました。
アンテナもたっています。

今は楽天に買収されてしまった、フリーテルのシムカードです。
通信事業自体は楽天が引き継いでやっているので問題ないと思います。

どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:22354671

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/28 08:58(1年以上前)

当然APN設定はしているものとして、大抵は単純な入力ミスです。
APN設定のスクショを載せてもらえると解決に近付きます。

書込番号:22354690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 09:03(1年以上前)

最も多いミスとしては、APN入力時の文字列の最後に半角スペースが入っていることです。
設定しているAPNのスクロールショット(もしくはスクリーンショットを複数枚)を添付してもらえれば、
どこが間違っているかは指摘可能だと思います。

書込番号:22354700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 09:19(1年以上前)

念のために確認ですが、モバイル通信(データ通信)はオンにされていますよね。
クイックアクセスを開いた画面のスクリーンショットの提示もあると良いと思います。
もしくはモバイルネットワークの設定画面で、モバイルデータ通信がオンになっていることが分かる画面か。

書込番号:22354727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/12/28 10:24(1年以上前)

私は上部ステータスバーのデータ通信をいつの間にかタップしてしまい。
あれぇええ!通信出来ない!と思った事がありました。
私だけですかね。

書込番号:22354830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 10:56(1年以上前)

楽天はAPNが複数ある。
要確認。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/#section2

書込番号:22354882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 12:07(1年以上前)

万が一、楽天のAPNをセットしている場合は、公式サイト記載通り、FREETELのAPNの設定でよいので、
FREETELのAPNをセットして下さい。
契約を変更していない限りは、FREETELのAPNでよいです。

https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/43768


すでに記載している通り、モバイル通信が間違いなくオンになっていることが分かるスクリーンショットと、設定しているAPNのスクロールショットを添付してもらえれば、解決する問題だと思われます。

書込番号:22354986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 12:12(1年以上前)

格安simのau回線とモトローラで通信できません、
とか相変わらず格安トラブルが多い印象ですが
そんな通信できない時に大地震とかに遭ったら
どうするのか他人事ながら気になる?
緊急時に救急車や消防車が呼べないとか?
実はリテラシー問題なんじゃ?と思う。
先日の大手通信トラブルでも困った方々がいたし。
衝突事故を考えてボルボにしている芥川賞作家の
村上さん。
少々お高くてもドコモ、とか。
誠に余計なお世話ですが。

書込番号:22354995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/28 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>lll adidas lllさん
>†うっきー†さん
>devilerodoragonさん
>sandbagさん

皆様ありがとうございます。
APNの設定が間違っているという指摘が多いですね。
今会社なのですが、スクリーンショットを出しておきます。

書込番号:22355009

ナイスクチコミ!0


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/28 12:21(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットの追加です。

書込番号:22355019

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 12:39(1年以上前)

>アシカ@さん
個人情報を塗り潰さないまま画像を添付されていますので、
以下の内容で削除依頼をされておいた方がよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「22355009」を記載。

削除理由に
4枚目の画像に個人情報が含まれますので、画像の削除をお願いします。

私の方からは既に削除依頼はだしましたが、御本人からも出しておいた方が良いと思います。

書込番号:22355058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 12:42(1年以上前)

>APNの設定が間違っているという指摘が多いですね。

はい。やはりAPNの設定ミスのようです。
まったく関係ないU-mobileのAPNになっていますので、正しくFREETELのAPNを新規追加して利用すれば通信が利用出来るようになります。

書込番号:22355062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/28 12:50(1年以上前)

あらら、電話番号が入ってしまっているんですね。
ありがとうございます。
削除要請しておきました。

フリーテルの設定でできました。
皆様、申し訳ありません。
できました。

なぜか家にユーモバイルのカードがあり、勘違いで設定してしまったようです。
ありがとうございました。

書込番号:22355080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング