『P20 lite で Bluetoothイヤホンが使えない・・・(::)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20 lite で Bluetoothイヤホンが使えない・・・(::)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 てつ1717さん
クチコミ投稿数:2件

以前の携帯で使用していた、JVC_HA-EB7BTのBluetoothイヤホンを使用
しようとしましたが、反応しません。この機種では使えないのでしょうか?

もし使えないならば買替たいのですが、この携帯(P20lite)では、使用出来
ないBluetoothイヤホンが結構あるのでしょうか?

どなたかお教えいただけますか?

書込番号:22660719

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/05/12 08:22(1年以上前)

Bluetoothイヤホンと正しく繋がるにはA2DP、AVRCP、HFP/HSPの3種類のプロファイルがサポートされている必要がありますが、当然ながらP20 liteはそれらがサポートされています。

HA-EB7BTと初めて繋ぐ際にはペアリングが必要になりますので赤/青が交互に点滅するまで電源ボタン長押し起動した上でP20 liteのBluetoothリストの中からJVC HA-EB7BTをタップしましょう。
http://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-eb7bt/DNTXSYvueivpbp.php

書込番号:22660790

ナイスクチコミ!11


スレ主 てつ1717さん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/12 08:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

早々にご返信いただきありがとうございました。
勝手にペアリングされるものだと思っておりました。
無事に使用出来ました!!m(_ _)m

書込番号:22660803

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/05/12 08:33(1年以上前)

『以前の携帯で使用していた、JVC_HA-EB7BTのBluetoothイヤホンを使用
 しようとしましたが、反応しません。この機種では使えないのでしょうか?』

HA-EB7BTは、JVCのページでHUAWEI P20の動作確認が取れているようです。

HA-EB7BT 主な仕様
対応Bluetoothプロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP
https://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/bluetooth/ha-eb7bt/

HUAWEI P20 HUAWEI 通話機能(−は通話機能無し):◯ 音楽再生機能:◯
https://www3.jvckenwood.com/accessory/support/smartphone_adaptation.html#ha-eb7bt

HUAWEI P20、HUAWEI P20 liteの取扱説明書を確認するとBluetoothプロトコル/プロファイルは、共にA2DPとAVRCPに対応しているようです。仕様的には、HUAWEI P20 liteでもHA-EB7BTをご利用可能と思います。

HUAWEI P20
取扱説明書
Huaweiの端末が使用するBluetoothプロトコルとその機能:
A2DP 音楽の再生
AVRCP 音楽再生のコントロール

HUAWEI P20 lite
取扱説明書
Huaweiの端末が使用するBluetoothプロトコルとその機能:
A2DP 音楽の再生
AVRCP 音楽再生のコントロール

HA-EB7BTの取扱説明書には、以下のように記載されています。
HUAWEI P20 liteのBluetooth機能をONにした時にHA-EB7BTが表示されないのでしょうか?

接続する
電源が切れた状態から、赤と青が交互に速い点滅を繰り返すまでボタンを押し続けてください。
相手機器側の設定画面からBLUETOOTH機能をONにし、本機を選んでください。
青くゆっくり点滅すれば接続完了です。
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/B5A-2398-00.pdf?_ga=2.53907242.322842468.1557615595-421410276.1557615595

書込番号:22660814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2019/05/12 08:39(1年以上前)

>てつ1717さん

一応念押しで
ペアリング状態は必ず保持されるとは限りません。
おかしいなと思ったら再度ペアリングし直してみて下さいね。

書込番号:22660828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


The910さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/23 22:22(1年以上前)

iphone新型のようなbltusあれば

書込番号:23065633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング