『現時点でP20 liteで使用できるBluetoothコーデック』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現時点でP20 liteで使用できるBluetoothコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:156件 Instagramやってます 
機種不明

表示されたコーデック

本機を使用している方へ質問です。

過去の本機でのBluetoothコーデックのスレッドでは、SBC, AAC, aptX, aptX HDが選択できるようでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21900638/

今回、自分のP20 liteで開発者向けオプションを有効にして確認してみたところ、表示されるコーデックはSBC, AAC, HWAのみになっていました(画像を投稿します)。aptXとかaptX HDはもう選べなくなったのでしょうか??(HWAが増えたから?)

しかもSBC以外は色が反転していて、選べないような感じになっていました。
Bluetoothヘッドホンは、MDR-XB950BT(SBC, AAC, aptXに対応)なので、AAC本来であれば選択できそうな気がします。

どこか隠れたコーデックが表示される方法、選択する方法があるのでしょうか?
(ちなみに端末のバージョンは、9.1.0.352で現時点で最新の状態です)
教えていただけますと幸いです。

書込番号:24195019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/18 19:09(1年以上前)

当機種

>ロードスターっ子さん
普通にaptX HDで接続出来ましたが・・・開発向けオプションで選ぶのでは無く、接続機器側で対応している最高のレベルのコーディックで接続されると思います。

書込番号:24195050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/06/18 19:16(1年以上前)

スマホがaptXに対応している場合は、デバイス側で最適なコーデックが選択されます。

MDR-XB950BTの場合は、音質有線モードにしておく必要があります。
https://helpguide.sony.net/mdr/xb950bt/v1/ja/contents/TP0000525423.html

書込番号:24195065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 Instagramやってます 

2021/06/18 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

aptXという表示が出てきました

選択できるようになりました!

>ありりん00615さん
>−ディムロス−さん

さっそくのアドバイスありがとうございました。
ありりん00615さんの教えていただいたリンクから、ヘッドホン側の音質モードの変更で表示されるようになりました。
開発者向けオプションでも選べるようになったのと、−ディムロス−さんが添付して頂いた画面でも「aptX」が表示されました!

今までよりもだいぶ音質が上がりました!
とっても助かりました、ありがとうございました。

書込番号:24195082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 Instagramやってます 

2021/06/21 15:32(1年以上前)

機種不明

BTR3との接続

その節はお世話になりました。
おかげさまでSBC以外のコーデックも使用できるのが確認できました。

その後、FiiO BTR3を購入し、HWAで接続も可能でした。
(特に選択すること無く自動で選ばれました)
ありがとうございました。

書込番号:24199659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング