中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
このP20は、PCから音楽を取り込めますか? 容量は7GBくらいあります。
また、取り込むのは付属のUSBケーブルで大丈夫ですか? SDカードが使えないようなので・・・
よろしくお願いします。
書込番号:21962913
15点
こんばんは。
付いてるケーブルで大丈夫ですよ
ご心配なく。
音楽だけではなく、写真や動画とかでも大丈夫です。
書込番号:21962918 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
標準機能のHuawei Shareを使えば、Wi-Fi経由でPCでデータやりとりが可能なのでケーブルで接続する必要すらありません。
詳細な利用方法は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21915585/#21918166
本機---無線---ルーター---有線---PC
という接続イメージになります。
有線で接続したい場合は、すでに記載されている通り付属のケーブルを接続して
ポップアップが表示されるので「ファイルを転送」を選択するだけ。
SDカードを利用したい場合は、OTG対応なので、OTG対応のケーブル+USBカードリーダーなどで利用。
方法はいくつかあるので、お好みの方法で。
書込番号:21963165
10点
武ちゃん うっきーさん さっそく回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
ここに質問してよかったです。
書込番号:21963697
8点
皆さん、仰るようにPCから音楽の取り込みには様々な方法がありますが、私のやり方は、
スマホとPCをUSBケーブルで繋ぎ、PCのWindows Media Playerで同期させるだけです。
接続はMTPモードにする必要があります。
書込番号:21966222
7点
ファイル.wmaの曲が再生出来なくて、mp3は再生出来るのですが、wmaは対応していないのでしょうか?
その場合はどの様にすればよろしいのでしょうか?
書込番号:22212165
5点
>その場合はどの様にすればよろしいのでしょうか?
wmaに関しては標準で再生できなくても、対応アプリなら再生は可能だと思いますが。
本機での検証ではないですが、本機でも可能だとは思います。
VLC for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc&hl=ja
ただし、Huawei端末は初心者も利用する人が多く、
EMUI固有のアプリを終了させない設定を知らずに、
アプリがスリープ中に終了してしまうという、ユーザーが使い方を知らないことを理由に
ソフトのせいにして不当なレビューをする人が多く、Huaweiの一部の端末はダウンロードできないようにしています。
https://gigazine.net/news/20180726-vlc-blacklisting-recent-huawei-device/
本機でも現時点でGoogle Playからダウンロードできない場合は、公式サイトからダウンロードが必要となります。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
書込番号:22212245
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











