『ドコモの通話sim』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの通話sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモの通話sim

2018/09/26 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 hiro-1972さん
クチコミ投稿数:3件

先日p20を購入しました。
今までzenfone3のsimフリーで、ドコモのかけ放題とDMMの通信simで運用しておりました。
p20に同じくsimを挿入しましたが、ドコモの通話simが番号は表示されますが緊急通報のみと表示され認識されません。
色々と調べたところ私のsimがfoma契約と分かり、そこが原因かと思っておりますが合ってますでしょうか?
早々にドコモでxiの契約に変更しようかと思っているのですがそれで解決できるでしょうか??

書込番号:22139529

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/26 20:56(1年以上前)

>色々と調べたところ私のsimがfoma契約と分かり、そこが原因かと思っておりますが合ってますでしょうか?

はい。本機はDSDV機で、両スロットとも4Gなので、過去の書き込みにある通り利用出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21898226/#21898226
DSDV機でもZenFone5やOPPOのDSDVなどは使えるようですが。


>早々にドコモでxiの契約に変更しようかと思っているのですがそれで解決できるでしょうか??

はい。一般的な使い方なので、問題ないです。

書込番号:22139557

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/26 21:05(1年以上前)

>hiro-1972さん

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」等で検索するとよいです。

自分で調べる必要がなく、便利な機能なので、また何かありましたら、検索してみて下さい。

書込番号:22139589

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-1972さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/26 21:48(1年以上前)

†うっきー†さんありがとうございます!
早速明日ドコモに行ってxiに変更します(^^)
ちなみにspモード契約は必要ですね?
ドコモのプランを見ると今は、かけ放題のみでパケ未加入って言うプランがあり
その際、spモードが解除されると書かれてました。(明日聞いてみますが..)

書込番号:22139735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/26 21:59(1年以上前)

>hiro-1972さん
>ちなみにspモード契約は必要ですね?

これは、docomoのキャリアメールを利用する場合のはなしでしょうか?
でしたら必要ですが、通話だけでよいなら不要です。

ただ、契約内容によっては必須のプランなどもありますが。
契約次第になると思います。


あとは、バリュープラン以外にされるので、契約内容によっては、
公式サイトに記載されている通り、追加料金が発生します。

■docomo追加料金
プランが記載されていないので、判りませんが、契約内容によっては、
今の料金に最大で+3700(指定外デバイス料500〜3700)かかります。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

書込番号:22139780

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-1972さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/26 22:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々と丁寧にありがとうございます!
明日、確認してみます(^^)

書込番号:22139805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング