『gps衛星「みちびき」について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gps衛星「みちびき」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

gps衛星「みちびき」について

2018/11/03 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:81件

11月1日(木)にサービスを開始する、gps衛星「みちびき」の対応機種にHUAWEI p20が入ってました。p20のgps制度にどれくらい影響を与えるのかがたのしみですね。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html

書込番号:22228457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/11/03 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマホではL6信号のセンチメータ級測位には今後も対応はされることはないと思いますので、
発売時から特に変化はないと思います。

■センチメータ級測位補強サービス
http://qzss.go.jp/overview/services/sv06_clas.html
>このサービスは、測量、情報化施工(建設機械を高精度に操作して施工する手法)、IT農業(農機を高精度に操作して農地管理をする手法)での利用を想定しており、L6信号を受信することができる端末で利用することができます。また、搬送波測位という測量技術による手法を用いるため、アンテナや受信機のサイズは大きくなることから、モバイル機器ではなく、測量機材としての利用や車載での利用を想定しています。



添付画像は発売時のものですが、Huawei機はもともとがGPSの感度が非常に良いので、これまで以上になることはないかと。

今まで通り、誤差は2,3m程度は出ることもあると思います。

Huawei機はもともとが性能がよいので、将来の7基体制後も、変化は特に感じられることはないと思いますよ。
L6対応していないもので、これ以上の精度は無理かと。

書込番号:22228579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/11/04 01:28(1年以上前)

http://qzss.go.jp/overview/services/sv05_slas.html
「一般に利用されている測位信号であるL1C/A信号と同じ形式の電波であるため、既存の受信機を改良することで受信することが可能です。」
サブメータ級測位補強サービスになると思います1m誤差だとおもいます

書込番号:22228740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/11/04 07:36(1年以上前)

>「一般に利用されている測位信号であるL1C/A信号と同じ形式の電波であるため、既存の受信機を改良することで受信することが可能です。」
>サブメータ級測位補強サービスになると思います1m誤差だとおもいます


現時点では、スマホでL1Sに対応しているものはないと思いますので、今は無理そうですね。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html
唯一、スマホではありませんが、MASA ザ・ゴルフウォッチ プレミアムIIが対応しているようです。


L1Sには対応しない(互換はないため)と明言しているところもあるようです。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/22/201632

書込番号:22228951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング