『助けて下さい!キーボードにコーヒーを(泣)』のクチコミ掲示板

2018年 7月12日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

  • 「インテルCore i7-8550Uプロセッサー」、15.6型ワイド 広視野角のスーパーファイン液晶を採用した、ノートパソコン。BDXL対応ブルーレイドライブを搭載。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジでゆがみの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、録音時の空気感・臨場感まで忠実に再現。
  • キーボードには、約2.5mmの深いキーストロークと、指の力に応じてキーの重さを調整した3段階押下圧を採用し、文字入力が快適に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2018年 7月12日

  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

『助けて下さい!キーボードにコーヒーを(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

LifebookAH53/C2を使っているのですが、先月、キーボードに少しコーヒーをこぼしてしまいました。
だんだん、KとMのキーが重くて戻りにくくなってしまいました。(たぶん、キーの中がベトベトした感じなんです)
パソコンの裏面にあるネジを丁寧にはずしてゆけば、この機種の場合はキーボード裏側の掃除まで可能でしょうか?
分解とかは苦手ではないのですが、分解して成功したことがある方がいらっしゃれば、安心して開始できるので。

書込番号:23751855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/27 20:03(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH53/C2用のキーボードを手に入れて自分で交換する方法も有りますが、ここで質問されることはそこまでのスキルはないでしょうから、素直に富士通サポートへ修理依頼して下さい。

書込番号:23751873

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/27 20:06(1年以上前)

修理代は12,100円〜24,750円(税込)でしょう。
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html

書込番号:23751882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/10/27 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
キーが2つ程度動きにくいだけなので、キーボード交換まで大袈裟になってしまうとショックです。
富士通サポートに依頼するのが一番良いのはもちろんですが、おそらく費用も時間もたくさん必要ですし、そこまでしたくないので、自分でトライできないかなという質問でした。

書込番号:23751886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/27 20:09(1年以上前)

修理に出したとしても、ベリベリ剥がして丸ごと交換コースかと。

楽天への直リンが貼れないですが。修理交換用キーボードが3000円くらい。

書込番号:23751889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/10/27 20:12(1年以上前)

ありがとうございます。
キーの周辺下側の、たぶんヌメリみたいなのを掃除できれば治る気がするのですが、甘いですかね?全交換ですかね?

書込番号:23751894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/10/27 20:20(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん

「ノート キーボード 分解」でググれば、動画・画像は出てきますが、自己責任で。

書込番号:23751914

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/27 20:23(1年以上前)

参考書込
>FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル
>キーボードに液体をこぼしてしまいました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018217/SortID=22009633/

交換用キーボード
https://item.rakuten.co.jp/auc-npckoubou/100154566353/

書込番号:23751922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/27 20:25(1年以上前)

もし費用や難易度の関係で修理は諦めるとなった場合は
とりあえずUSB接続のキーボードでしのぐというのも有りかと思います。

書込番号:23751928

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/27 20:28(1年以上前)

即行でばらして水洗いが理想ですが、もう遅いでしょうね。

放置してしまうと簡単には落ちませんし、金属部分が腐食している可能性も高いです。
キーボード交換が後腐れないです。

書込番号:23751942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/27 20:46(1年以上前)

今の状態だと、たぶん自分でやったら取り返しがつかないとこまで行くでしょうね。
素直に修理に出したほうが一番安上がりになることでしょう。

書込番号:23751988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/10/27 20:52(1年以上前)

みなさを、ありがとうございます。
アドバイスをもとに調べたら、キーボード自体が楽天などで3200円で売っていました。
1-2個のキーの裏側を掃除するのは無理で、キーボード交換なんだなと思いました。
自分でやろうとする意固地な姿勢で申し訳ございません。
キーボード全体の交換は、そこまで大変ではないでしょうか?

書込番号:23752002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/27 21:05(1年以上前)

>>自分でやろうとする意固地な姿勢で申し訳ございません。
>>キーボード全体の交換は、そこまで大変ではないでしょうか?

機種は違いますが下記サイトをご覧下さい。
https://bunkai.biz/fujitsu-ah53u-keyboard
https://www.4900.co.jp/content/29220/#modal

書込番号:23752036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/10/27 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
キーボードを見ていると、1つ1つのキーが脱着可能な気もしてきました。何かを差し込めば外れて、中が拭けるかもしれないとか。

書込番号:23752058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/27 21:20(1年以上前)

アップした図はAH53/C2の底面図です。
http://www.fmworld.net/download/DD005246/DD005246.pdf?_bdld=3z4p7F.nlqVHNL.1603800630

上記リンクの2つのPCと底面は別物ですので、ネジを無くしたり、壊さないように挑戦して下さい。
自己責任ですから、誰も責任は取りません。

書込番号:23752070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/10/27 21:25(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん
>だんだん、KとMのキーが重くて戻りにくくなってしまいました。

砂糖入りのコーヒーだったのでしょうか。
重いだけならそのまま使えばと思いますが、失敗覚悟でやるなら方法はあります。

メーカー別キートップの外し方
https://mayonez.jp/topic/1019928

キーボードの清掃方法
https://www.youtube.com/watch?v=KARZT3St5rY

書込番号:23752083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/10/27 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
自力でHDDをSSDへ付け替えてみたこともあって、富士通のサポートがダメになったという痛い事情もありまして。。

書込番号:23752117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/28 20:00(1年以上前)

キーボードも検索すると色々有りますよ

丸めて持って歩けるのとか、500円位で買ってみるとか

直さなくても、考え方次第ではないですか

書込番号:23753902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/10/28 20:11(1年以上前)

キートップを外しても本体が壊れるわけではないですね。
元に戻せなくなった時に、キーボードを交換するなり外付けキーボードを買うなりすれば済むことです。
やりたいようにやってみれば良いと思います。

書込番号:23753927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/28 22:02(1年以上前)

>ホワイティ―ちゃんさん

Amazonでシリコンキーボードで検索してみてください

書込番号:23754197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/10/29 06:46(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
まだ何もできていませんが、パソコン買って1年ちょっとですし、別に繋いだキーボードで今後も凌ぐのは残念な感じなので、本体のキーボードを何とか治す方向にしたいと思います。

書込番号:23754645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月12日

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング