『イヤホンから音が出ません』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『イヤホンから音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンから音が出ません

2019/01/06 18:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 RussianFoxさん
クチコミ投稿数:3件

出先で仕事をする必要があり、こちらのE203MAを購入しました。
初めてのwindowsです。
いろいろ環境設定して使い始めているのですが
イヤホンを差しても音が出ないことに気づきました。
本体のスピーカーからは出ています。
イヤホンを差すとデバイスを選択してくださいと出て「ヘッドホン」を選んでいますので
認識はしているようです。
スピーカーマークを右クリックし、サウンドの設定なども見たのですが
「スピーカー」しか出力デバイスが表示されておりません。
イヤホンは2種類試しましたが同じ挙動でした。

もはやWindowsの操作方法の問題なのかも知れませんが
この機種特有の設定方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22375992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 E203MAのオーナーE203MAの満足度5

2019/01/06 18:52(1年以上前)

サウンドの中にある「デバイスのプロパティ」の「無効にする」にチェックが入っていると、音が出ないと思います。

あとは、スピーカーのアイコンを右クリックして出る「サウンドの問題のトラブルシューティング」は試されたでしょうか?

書込番号:22376105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/01/06 19:48(1年以上前)

マニュアルのFAQにはオーディオマネージャーの設定を確認しろとの記載があります。ここでは詳しい説明がありませんが、富士通が詳しい説明を用意しています。

[Windows 10] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-9928
Realtek HD オーディオマネージャについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-4462

これらを確認しても解決しないなら、ASUSが公開している最新のオーディオドライバー(V6.0.1.8433)を試すしか無いでしょう。

書込番号:22376286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RussianFoxさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/07 01:25(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
「デバイスのプロパティ」の「無効にする」にチェックは入っておりませんでした。
「サウンドの問題のトラブルシューティング」は「効果音と拡張機能を無効にする」と出ました。
いろいろとネット上の情報とも照らし合わせているのですが
それらしい項目が見つからずにいます。

>ありりん00615さん
富士通のページはまさにコレだと思いチェックしたのですが
Realtek Audio Consoleの「コネクタを再接続しています」の部分ではヘッドホンがグレーアウトしていまして。
ドライバー更新しようとすると最新ですよ、との表示です。

現状、イヤホンを差したまま再起動するとイヤホンから音が出ることがわかりました。
一度抜くと本体スピーカーになってしまい、再起動するまでイヤホンからは音が出ません。

Windowsの設定をしていく中でなにかいじってしまったのでしょうかね。

書込番号:22377142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 E203MAのオーナーE203MAの満足度5

2019/01/07 03:09(1年以上前)

システムの復元を設定しておられたら、セットアップしたころの設定にもどしてみる、という手もありますが、いつから使っているか、何が原因かにもよるので、闇雲にやらないほうがいいでしょうね。
(それからWIN10の場合、システムの復元を「有効化」するまでは自動で復元ポイントは作成されなんですね。WIN7だと自動で作成されてたので、セットアップ以降有効化をした記憶がありません。)

とりあえず、ASUSのサイトには、サウンドドライバもありました。とりあえず今のドライバを削除し、こちらを再インストールして様子を見るというのはどうでしょうか。

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-E203MA/HelpDesk_Download/

書込番号:22377207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RussianFoxさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 00:59(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
>ありりん00615さん
ドライバーは最新のようですし
いじっているうちに直っても何か落ち着かないので
初期化して最初から環境作りをすることにしました。

結果、イヤホンを差し込むとイヤホンから、
イヤホンを抜くと本体から音が出るようになりました。

お騒がせしてすみません。
お正月休み中の作業が無駄になってしまいましたが
2度目なのでスムーズに進みそうです。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:22379130

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング