『VGAプロジェクターに映したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『VGAプロジェクターに映したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 Notti921さん
クチコミ投稿数:4件

先日このPCを購入しました。外出先でのメール確認や業務用資料の点検等の軽い作業用です。
ただ業務上、資料をプロジェクターに映すことが必要になるのですが、この機種には、HDMI端子は用意されていますが、VGA出力端子は有りません。「HDMI to VGA 変換アダプタ」とかを用意すれば、VGA入力のプロジェクターに映せるのではないかと思うのですが、ネットで少し見てみたところ、この機種ではないのですが相性とかがあって使えなかったというような口コミを幾つか目にしました。
この機種をお使いの方のなかで、VGA出力されている方がいらっしゃったら、どのようになさっているか教えて頂けないでしょうか?
予算は3千円以下が希望です。

書込番号:22377384

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2019/01/07 09:25(1年以上前)

>この機種ではないのですが相性とかがあって使えなかったというような口コミを幾つか目にしました。
HDMI-VGA変換は、単なるコネクタ形状の変換ではなく、デジタル映像をアナログに変換する回路が入っていますので。この回路に電源を供給できなければ動きません(いわゆるバスパワー)。PC側の問題で相性があるとすれば、この電源供給能力に関する部分かなと。
あとプロジェクター側の問題も多いと思います。不特定のプロジェクター相手となると、これはもうどの製品がOKとは言い難いです。

むしろ、USB-VGAタイプのディスプレーアダプタの方が、問題が出ないのでは無いかと思います。これは変換では無く、これ自体がビデオカードとして動作しますので。これで映らなかったら、完全にプロジェクター側の問題。


そもそもとして。いまどきHDMI入力の用意されていないプロジェクターでプレゼンテーションしろというのも無理がありますし。HDMI-VGA変換するにしても、プロジェクターを所有している側が準備すべき備品かと思いますが…

書込番号:22377424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Notti921さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/07 10:08(1年以上前)

>KAZU0002さん
早々に御返事いただき、本当にありがとうございます。USB-VGAタイプのアダプタを検討してみます。
「いまどきHDMI入力の用意されていないプロジェクターでプレゼンテーションしろというのも無理がありますし。」
確かに、全く同感です。ただ私は雇われ個人事業、顧客様のプロジェクターにとやかく言えなくて・・・・。ご理解くださいませ。

USB-VGAタイプのアダプタの件、すごく参考になりました。結果は先(新年度)になりますが、うまくいきましたら報告させて頂きます。

書込番号:22377491

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/07 10:23(1年以上前)

>Notti921さん

例えば、
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ hdmi 変換 アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メスアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DDMPUYM

のように、相性保証の付いているアダプターを購入して、相性問題で投影できなければ、返品するということでどうでしょう。

書込番号:22377517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Notti921さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/07 10:41(1年以上前)

>papic0さん
どうもありがとうございます。
勉強不足で「相性保証」のこと、全く知りませんでした。
確かに、保証があれば泣き寝入りなく購入できますね。
感謝です。

書込番号:22377543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/01/10 21:25(1年以上前)

すでにGoodが出ておりますが...。(;^_^A
私も雇われの身。
相手さんによっては古いプロジェクターのことがあり、さらに変換アダブターの用意がされていることは稀。

さて本題。相性保障の変換アダブターはどれもダメであきらめていました。ネットで安いのを探し回り、何度も返品しました。最終的にサンワの製品を購入したところ問題なく変換されました。バルク品やネットの格安品はお勧めしません。値段が数倍違いますが、国産メーカーのものを購入してください。

書込番号:22384877

ナイスクチコミ!1


スレ主 Notti921さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/11 07:34(1年以上前)

>marumarunoさん
共感頂き、ありがとうございます。
価格の問題があって、海外製を検討していましたが、やはり国産ですか。
検討幅を広げてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:22385501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング