『初期不良なのか。芯が残り上手く炊けない(>_<)』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

極め炊き NW-JT10

  • 釜の外側にIH加熱と相性のよい鉄をコーティングし、発熱効率を高めた「鉄器コート豪熱羽釜」を採用した炊飯器。
  • 大火力と高圧力のあわせ技「プレミアム対流」で、米から甘み成分を引き出す。家庭ごとの好みの食感に炊き上げる81通りの「わが家炊き」メニューを搭載。
  • 蒸気口セットがいらない二重内ぶた構造でお手入れも簡単。40時間おいしく保温できる「極め保温」・「高め保温」・「保温なし」から保温温度を選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NW-JT10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-JT10 の後に発売された製品極め炊き NW-JT10と極め炊き NW-JU10を比較する

極め炊き NW-JU10
極め炊き NW-JU10極め炊き NW-JU10

極め炊き NW-JU10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-JT10の価格比較
  • 極め炊き NW-JT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JT10のレビュー
  • 極め炊き NW-JT10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JT10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JT10のオークション

極め炊き NW-JT10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2018年 7月下旬

  • 極め炊き NW-JT10の価格比較
  • 極め炊き NW-JT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-JT10のレビュー
  • 極め炊き NW-JT10のクチコミ
  • 極め炊き NW-JT10の画像・動画
  • 極め炊き NW-JT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-JT10のオークション

『初期不良なのか。芯が残り上手く炊けない(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-JT10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-JT10を新規書き込み極め炊き NW-JT10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JT10

クチコミ投稿数:3件

日立の圧力IH炊飯器からの買い替えで、我が家の炊き上がりの好みは柔らかめであることから、ネットなどの口コミ情報をら元に象印を選択しました。
今まで使っていた日立の圧力IH炊飯器は壊れたわけでなかったのですが、同じお米をつかっているのに、実家で食べたご飯がすごく美味しくて、炊飯器もかれこれ8年くらい使っているので、最新機種に買い換えれば、我が家のご飯も美味しくなるであろうと期待を膨らませ、購入しました。
炊いてみたら、まったく美味しく炊けず、ややもちもちモードで炊いたにもかかわらず、芯が残るような状態で、お米もツヤが全くないのです。もちもちモードで翌日炊いてみると芯はなくなったものの、ご飯の甘みなどは引き出されていなく、お世辞にも美味しいとはいえませんでした。家族からもミドルクラスの炊飯器なのに、ご飯がまずいって初期不良なんじゃないか&#10067;と。
翌日、カスタマーセンターに相談の電話をしたところ、点検と点検中の代替品の手配を速やかに取って頂きました。
現在点検中ですが、代替品は、旧モデルの同レベルの炊飯器NP-YT10でした。代替品で炊いたところ、美味しい!米の計量、とぎ方、炊き方は間違っていないことを確信した瞬間でした。
後は点検後、購入した炊飯器がこのレベルに炊き上がるように修理されて返ってくることを願うばかりです。

書込番号:22542209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sakayoshiさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/19 12:56(1年以上前)

>はみはとさん
こんにちは
象印のNW系には初期不良が多いです。
修理に出し戻ってきても満足のいく結果とはなりません。戻ってきた物で確認し、満足できなかった(たぶんできないと思う)場合、メンテナンス担当(修理部門)に直接TELし返金してもらい、他社の製品の購入をお勧めします。

私も昨年の10月にRY05を購入し、蓋が開かない現象で2回修理しましたが、炊きあがりが修理前より悪くなっていたので返金してもらい、JB10を購入しました。しかし、蒸気漏れが発生してしゅうりに出しましたが、直っておらず、新しいJB10に交換してもらいましたが、これも蒸気漏れが発生し修理に出しましたが、修理担当では根本原因が不明のため、開発部門にて原因を探るとのことでしたが、あまりにも時間がかかる(11月から2月)ので返金してもらい、他社の非圧力IHを購入しました。修理の際に修理担当者はNW-JB、JTの購入を勧めませんでした。どうも欠陥がありそう(?)でした。原因もうやむやになっています。

書込番号:22543074

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2019/03/19 18:23(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
間も無く修理に出しているJT10が戻ってくる予定なので、戻り次第炊いてみたいと思います。修理前のような状態だと、買い換える前と同等かそれを下回るくらいでしたので、なんのために買い替えたのかと。
代替品NP-YT10が、買ったタイプの旧モデルと貸し出し担当者は話していましたが、こちらは家族一致で美味しい!と。貸出品なので、釜に少しキズがあったりするんですが、そんなことは苦にならないほど、メンテナンスされている炊飯器は美味しく炊けると知ることができました。
JT10は、新モデルだから良いという訳ではないんですね。
奮発して買っただけに、期待するような改善がなかったら、落胆ははかり知れません(泣)

書込番号:22543563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2019/03/19 19:19(1年以上前)

>はみはとさん

ご実家の使用炊飯器メーカーは象印なのでしょうか。
象印は数年毎に新技術というか方向性変更をしてくることが多いので、同一メーカーであっても同じ炊き上がりになりにくいメーカーでもあります。
10年前の機種から買い替えたら不味くて最悪だったなどという声もたまにいただきます。

そういった方の声を拾っていくと、同一のコンセプトで作られていない機種へ買い替えていることが多いように思います。
前機種はプラチナ厚釜という現行では一部機種にしか使われていない内釜を使った機種から、昨年までの最新内釜である南部鉄器に変更して味が違うという結果になったと。
そして、他社に買い替えることはよくある話です。

後はお水の問題ですね。仮に水道水で炊飯したとして地域が大きく離れると水質が異なりますから同じ味にはなりづらいです。

後はコメの洗い方など異なる点がないか確認されたほうがよいでしょう。

書込番号:22543649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/03/23 17:26(1年以上前)

黒蜜飴玉様
情報ありがとうございます。
同じメーカーでも、コンセプトを変えて開発することがあるということを知り、炊飯器は特に炊き上がりの好みが別れるだけあって、今回の一件で選ぶ難しさを体感しました。
修理が完了し、炊飯器が我が家に戻ってきました。修理後、初めて本日炊いてみたいところ、おかげさまで修理した甲斐あって、修理前と全く炊き上がりが変わり、良くなりました。
設定調整を行なったという修理レポートと、我が家のもちもち好みを考えて、気持ち水を多目にとのアドバイスがありました。
我が家の好みにぴったりかというと、まだ若干がズレがありますので、我が家炊きを活用して、育てるつもりでやってみようと思います。
たくさんアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:22552927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-JT10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米が立たない 0 2021/09/18 5:20:28
10年ぶりの買い換えです。 0 2019/11/28 17:49:31
初期不良が心配です 7 2019/09/08 17:52:20
蓋の周りから吹きこぼれます 3 2019/03/28 20:48:26
初期不良なのか。芯が残り上手く炊けない(>_<) 4 2019/03/23 17:26:50
購入しての感想及び注意点について 1 2019/02/15 8:13:37
特価かな 10 2019/02/03 16:48:24
カマド炊きの香り 0 2019/01/09 20:28:21
初商特価 ドンキホーテ 各店二台 1 2019/01/01 22:50:48
ドン・キホーテの特価 1 2019/01/01 12:46:44

「象印 > 極め炊き NW-JT10」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-JT10
象印

極め炊き NW-JT10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

極め炊き NW-JT10をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング