『ざっくりですが作例など』のクチコミ掲示板

2018年 7月28日 発売

LEICA C-LUX

  • 2000万画素の1型センサーを採用したデジタルカメラ。光学15倍ズームレンズを搭載し、遠く離れた被写体もしっかりと捉える。
  • 高速オートフォーカス機能と顔認識機能により、急なシャッターチャンスでも瞬時に撮影できる。4K動画撮影機能、10コマ/秒の連写機能付き。
  • 3型タッチパネル式液晶モニターを搭載。Wi-Fi接続が可能で、スマートフォンなどにワイヤレスで簡単かつ素早く接続。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LEICA C-LUXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

LEICA C-LUXライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトゴールド] 発売日:2018年 7月28日

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

『ざっくりですが作例など』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C-LUX」のクチコミ掲示板に
LEICA C-LUXを新規書き込みLEICA C-LUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

ざっくりですが作例など

2018/10/08 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C-LUX

クチコミ投稿数:2576件 LEICA C-LUXの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

全てRAW現像をLRで行った状態です。

望遠側はやはりどうやっても眠いですね。
解像感と手ぶれ補正の限界というのもあるかも。現像前提であればそれなりによく写ります。

書込番号:22168300

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8554件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/12 01:23(1年以上前)

コンデジの場合、レンズの性能の為か望遠側になるほど画が眠くなるのはやむえないのでしょうね。
なので私はコンデジの場合は200mmまで使えればいいほうだと考えています。
そういう意味ではRX100M6の200mmはコンデジとしては無理のない焦点距離のように思います。

書込番号:22176901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件 LEICA C-LUXの満足度3

2018/10/14 23:09(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
三脚で撮ってないので眠いと言うより微ブレなのかもしれません。
まぁ緊急用。ただしデジタルズームでは無く光学だよ。って部分は強みかなと。

書込番号:22183203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8554件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/15 10:58(1年以上前)

やはり望遠域まで高画質を望むとすればSONYのRX10シリーズかパナソニックのFZH1になるのでしょうね。
FZH1の前機種のFZ1000を持っていますが望遠域でもボヤケたような画質にはなりにくく高画質の写真が撮れます。
でも両機とも大きいボディですので気軽に持ち出すというカメラではないですね。

コンパクトカメラだとコンパクトなボディに収めるためにレンズにきたしわ寄せが画質にも影響しているのかと。
コンデジでいい画質を求めるとなると質の高いレンズを使用しないと駄目なのでしょうがコストも掛かるためにRX100M6位の価格になってしまうのかもしれません。それを思えばTX2あたりはコスパのいい機種なのでしょう。

書込番号:22183930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/08 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

被写体ブレしてます。

意外とボケてる印象です。

最近購入しjpeg撮って出しで撮ってみました。
素人画像で申し訳ございませんが、コンデジでもここまで綺麗に撮れるものかと感心しております。

書込番号:22238584

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C-LUX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について 6 2021/08/16 13:34:52
動画の転送について 2 2021/04/05 10:32:51
くまモン 9 2020/10/23 9:35:59
軌跡合成機能 2 2019/03/28 0:30:07
デザインとカラーリング重視 0 2019/02/03 22:09:08
旅行用にはいいです。 4 2022/09/05 17:39:52
レンズキャップについて 6 2018/11/11 8:13:38
互換バッテリーでお勧めはありますか? 9 2018/11/26 16:04:20
ざっくりですが作例など 4 2018/11/08 11:20:49
これは本当に良い! 5 2018/10/06 15:28:01

「ライカ > LEICA C-LUX」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

LEICA C-LUX
ライカ

LEICA C-LUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月28日

LEICA C-LUXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング