au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
この機種を購入して数日経過します。
持っていて楽しいですが、気になる点があったので質問させてください。
メインの端末で自宅のWi-Fiに接続して使用中です。
しかし、ステータスバー上はWi-Fiを掴んでいるのですが(電波:強)、ブラウザやLINEを開けません。
Wi-Fiのスリープ設定は「スリープにしない」にしています。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
設定で対処できる方法があれば、教えていただけると幸いです。
書込番号:22295656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のINFOBARでも、同じ症状が出ました。ルーターのSSID隠蔽を解除すると使えるようになりました。
書込番号:22302559
2点
>あさらくんさん
返信遅れました。
ありがとうございます!
同じ症状の方がいらっしゃって、少し安心しました。
SSID隠蔽とはどうやって行うのですか?
書込番号:22305456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSID隠蔽がなされていれば、端末からお使いのルーター名が見えない設定です。無線LAN機器(ルーター)の設定画面よりSSID隠蔽のチェックを外せばINFOBARからルーターの名前が検索でき、ネットアクセスが可能となる模様です。ルーターの設定画面は、お使いの機種により違いますが参考までに当方の画像を貼っておきます。
書込番号:22318624
![]()
1点
>あさらくんさん
返事遅くなりました。
画像までありがとうございます。
隠蔽されてないで接続していても、同じようなことが発生するのですが…
SSIDは以前から隠されておりませんでした。
書込番号:22344784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






