FUJIFILM XF10
- 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
- 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
- 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。
FUJIFILM XF10富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10
先月半ばに、Amazonで39k円台で出ているのを見て、衝動買い的に発注。
受注通知では1か月以内となってたが、10日ほどで無事到着しました。
ほぼ毎週末に近郊ハイキングに出かけていまして、首や肩に懸けるのが煩わしく
ブルゾンやメッシュベストのポケットにカメラを入れて、メモ代わりに撮っています。、
m4/3やaps−cの一眼にパンケーキ標準をつけてましたが、それでも嵩張って、
ほとんどが風景や建物を広角端で撮ってることもあり、28o相当のXF10は
1/2.3のコンデジとは一味違い、まさにピッタリでした。
操作系は独特なので、慣れるまでには、しばらく戸惑いしそうですが・・
結構満足して、毎回持ち歩いてますが、今月の値動きを見ていますと、何やら
値上がりが激しいような。 いいタイミングで買えたとも思いましたが、はたして
この動きは、どこから来るのやら・・ 価格帯の上下の幅も大きいようですな。、
書込番号:22672009
3点
購入した後は、いっさい値段を見ない(気にしない)方が幸せになれますよ。
もし最安値で買えたとしても、使用しなかったら「お得な買物」とも言えないわけですし。
書込番号:22672025 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
生活品でもないので、
そんなに神経使ってもしょうがないと思いますよ。
その時間を撮影やら写真整理に使ったほうが
健全かと。
書込番号:22672232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GAMMOさま
mFTに20/1.7、14/2.5を付けてバッグにいれてましたが、といってもかさばりました。APS−Cでこのサイズ、値段はいいですよね。操作系もとても使いやすいですよ。このサイズでダイヤルが前後二つ。露出補正が簡単にできるので非常に便利だし、Fnが2つ。+画面のスクロール4方向がそれぞれFnになるので、WB等設定しています。いろいろいろいじる方には良いカメラです。
書込番号:22675227
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 7 | 2025/11/08 22:55:59 | |
| 3 | 2025/04/27 19:15:18 | |
| 5 | 2023/09/05 10:25:58 | |
| 11 | 2023/05/15 18:03:59 | |
| 4 | 2023/01/26 22:22:56 | |
| 16 | 2022/11/17 14:27:05 | |
| 6 | 2022/10/06 7:09:13 | |
| 11 | 2022/07/13 22:06:06 | |
| 9 | 2022/06/10 22:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







