※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 CUH-2200BB [1TB]SIE
最安価格(税込):¥39,800
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月25日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200BB [1TB]
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
Amazon.co.jpがPlayStation 4本体の参考価格またはAmazon通常価格から「5000円以上オフ」セールを行っていますが、それ以上の値下げ率で対抗するお店のせいで話題にも挙がりませんの。
知らないお店だけでは無く、「ノジマオンライン」や「EDIONネットショップ」、「Joshin」といったお店は市場にも敏感ですわ。
結果的に最安値にはなりませんでしたが、販売価格に一石を投じたAmazonの対応はこれから購入予定の方には嬉しいのではないかしら。
書込番号:22519262
3点
昨年末以来、結局のところ仕切値はまだはるかに低いことを露呈している感じなので、希望小売価格で買うのがばかばかしくなるばかりですな。
GWから夏までにはまた価格改定かな?
書込番号:22519283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kiznaさん
>ACテンペストさん
期末決算と卒業、入学、就職シーズンを狙った新生活セールを狙った値引き販売ではないですね。
年末の値引き終了後に販売台数が1/3に失速しているのでそれを考慮すると値引きしないと辛い状態かも。
次の価格改定時には500GBが無くなりそうな予感。
書込番号:22519407
2点
>Nisizakaさん
こんにちは。
もう価格下げてPRO一本で良いのでは?と思いますが、現行ノーマルユーザーには梯子を外された感は否めなくなりますが。
そんなユーザーのために重箱一段分の、名づけてPRO スペックアダプターを受注販売する。てのはどうでしょう?
私はそんな合体ギミック嫌いじゃない(笑)
まあ、結局統合の落とし所は5の登場まちですかね。
書込番号:22519676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キングダム ハーツIII需要を見込んで発注した分の在庫処理をしているだけでは?
多分、今の店舗在庫が掃けたら値段は元に戻るとおもいますけどね。
書込番号:22519831
1点
期間限定値下げ時期と比べて「販売台数が1/3」というのは少し強引ではないかしら。
それにセールをうたっているいるのはAmazonだけですので全体的な動きでもなさそうですの。
累計販売台数から見ても欧米に比べて日本市場のテコ入れを行う優先度は低い気がしますわ。
PS4が歴代ゲーム機の累計売上台数が6位まで上がっているのにはビックリですの。
5位のWiiの累計売上台数まで届くかしらね。
<参考>プラットフォームごとの全世界の累計売上台数(百万単位)
http://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/
書込番号:22520410
2点
〉5位のWiiの累計売上台数まで届くかしらね。
個人的には厳しいかなと思っています。
国内市場では昨年の秋くらいから週間売上がクリスマスやキングダム ハーツIII発売週以外は概ね2万台前後で推移していますが、そのキングダム ハーツIII発売週には5万台出ています。
つまり一週間で100万本程度売れたであろうゲームソフトが出ても、ハードにはその程度の影響しか無かった事を鑑みると、既に国内市場は飽和にかなり近づいているのかなと思ってたりします。
勿論、世界市場はまた違うでしょうがハードを牽引する様なソフトが出ても、これまでのような大きな伸長はもう見込めない時期に来ている、そんな気がします。
書込番号:22520521
1点
>ACテンペストさん
Proアダプター?
32Xの二の舞いですよ?
しかも、今更?
嫁さん お元気ですか?
書込番号:22521276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>32Xの二の舞いですよ?
いや、合体ギミックで言えば
ディスクシステム
メガアダプター
CDROM2
スーファミDD
PS2BBシステム
等々、何度舞かな?
本気にしたんすか?(笑)
書込番号:22521301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
ホンマに
合体が
好きよのう。
書込番号:22521306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ああ、メガCD忘れてました。
>合体が 好きよのう。
そりゃ、70年代生まれですから、
コンバトラーVからダイラガーXVまで、当時の一万円に届く高級玩具、
男の子の夢、合体超合金を頑張って集めてましたから。
書込番号:22521322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
合体が、大好きで良かったです。
やはり、夫婦円満のコツは
合体ですね。
頑張ってください。
書込番号:22521900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
ここ最近は、すっかりです…
書込番号:22522261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でしょうね。
普通充実していたら他人の閨事房事なんてどうでもよいし聞きたくもねえことです。
書込番号:22522281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kiznaさん
年末年始の値下げ時はコンスタントに週6万台でした。
しかしキャンペーン終了後は週2万台前後です。
一番大きいのはcymere2000さんが書かれているとおりキングダムハーツで全然本体の販売が増えていない事でしょうか。
モンハンワールド時は週15万台とかありましたが。
昨年夏にも一部家電量販店のみで5000円引きは実施されていました。
別にAmazonだけに限らず密かに値引きセールは実施されている様子です。
>ACテンペストさん
う〜ん、PS4 Pro一本化はリスキーかな。
最低限Switchと同価格帯で無いと厳しいかと。
作る側としてはSIEには台数売ってもらわないと困るしw
メガドライブ + メガCD + 32Xという編隊構成を昔一時期持っていたような気がしますw
中身も変態でもうゴチャゴチャハードだと当時ゲーム開発している方が言っていました。
書込番号:22522361
1点
>Nisizakaさん
そうですね。
合体するのは
変態です。
書込番号:22522382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nisizakaさん
仰られるとおりとは思いますが、
仕様がダブルスタンダードというのも開発大変だと思うんですよね。
ハード側でアップコンするにしても意図した挙動になるのか検証の手間と時間は必要となるでしょうし、
マーケティングも広く考慮する必要もありますから。
製造側もラインを集約したほうがコスト低減に繋がるのでは?
いずれPROもシュリンクして値下がりするでしょうし。
メガドライブ + メガCD + 32Xという編隊構成を昔一時期持っていたような気がしますw
私はまだ持ってます。押入れの中ですが。
一つづつACアダプターが要るんですよね(笑)
だんだん面倒くさくなって一度もプレイしなかったソフトもあります。
書込番号:22522493
1点
確か、昔のギミック系は専用ソフトが主だった様な?。
なのでps4proとは事情が違うのかなぁと思います。
ps4proへの一本化はps5の発売後かな?。
ps5の仕様(互換)次第ではps4proの方がノーマルps4よりも微妙な立場になるような気もしますね。
二十歳を越えても合体未経験だった僕の友人も事あるごとに合体(それに準ずる言葉)を連呼していましたねぇ。
彼を思い出して懐かしくなりました。
書込番号:22523012
4点
>ACテンペストさん
>仕様がダブルスタンダードというのも開発大変だと思うんですよね。
Proのテスト機はProモード専用です。(互換モード無し)
PS4モードのゲームがPS4 Pro上で不具合がある場合は基本SIE側の対応です。
なのでPS4モード専用であれば開発が楽です。
Proに対応させると、PS4とPro両方のテストが必要となります。
Pro用とPS4用のテスト機は物理的に別なので開発会社もコストが倍…。
ちなみに開発機は両対応ですが、市販機とスペックが違いますので・・・。
個人的な予想ですが、上記の理由もありPS5が発売されるとPS4 Proの販売が終了(PS5に統合)して、PS4のみになると思います。
>アルカン アルルトさん
変態ハードと言えばセガのテラドライブという誰得ハードなるものもありました。一度だけ現物見たことあるw
あの当時のセガはカオスだったと思います。
書込番号:22523293
2点
>テラドライブ
一時期買おうと思ってました(笑)
当時PCのプラットフォームがDOS/Vそしてwindowsに移り変わろうとするなかで、一人勝ちのNECのPCの先行きに行き詰まりが見えてきた状況だったのでチャンスだと思ったんじゃないですかね?
しかし、いかんせんDOS/V機としても非力でしたし、ゲーム機としてもメガドライブ自体の人気は微妙でしたからね(そもそも16bit機と呼ぶには微妙な部分もありますし)
しかし、下手に当たったらどうするつもりだったんでしょうね?
拡張性に疑問もありましたし。
メガCDに接続するアダプターとか、メガCD付きのモデルを出したのかな?
それ以前にSHARPのX1にもなんと商売敵であるNEC系のHEシステム、つまりPC-engineをビルドインしたX1twinという機種もありました。
意外とどこも考えることは同じですな。
書込番号:22523550
1点
アイワのラジカセと合体した
メガドライブも
ありましたのう。
書込番号:22523916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Joshinで7000円引きになってたよ〜
3月31日までポイントも確か230円くらい貰えるような…
ソフトも一緒に買えば1000円引きだったような…
書込番号:22529270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








