『モータースポーツ撮影ではどっち?』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥71,799 シルバー[シルバー]

(前週比:-57円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥71,799¥117,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥71,799 [シルバー] (前週比:-57円↓) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『モータースポーツ撮影ではどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

モータースポーツ撮影ではどっち?

2019/02/25 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:3件

モータースポーツ(四輪)の撮影にキヤノンのsx740hsかニコンのb700のどちらを購入しようか迷っています。
どちらのほうがいいでしょうか?
撮影場所は富士スピードウェイです

書込番号:22493997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/26 01:11(1年以上前)

レース場の撮影経験は非常に少ないですが、私の考えを一言。

二者択一なら、ファインダーのあるニコンB700です。
流し撮りなどは、体の軸を中心に、体ごとカメラをスムーズに振る必要があります。
ファインダーは接眼しているので、カメラと体の一体感を保ちやすいのですが、
液晶モニターは顔から少し離しているので、被写体を追う時に手と体の動きがズレるのでスムーズな動きができません。
ので、ファインダーは必須と考えています。

しかし、現在のB700の値段は微妙ですね。
もう少し予算を上乗せすれば、廉価機の一眼レフに手が届きます。
例えば、ニコンD3400ダブルズームキット
最廉価機とはいえコンデジより遥かに使いやすいことと思いますが如何でしょうか?
キットレンズの望遠端で換算450mm有れば、撮影箇所によっては、ソコソコの大きさで撮れると思います。

書込番号:22494296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/26 06:21(1年以上前)

私なら、ちょっと画質を捨てて高速AFのFZ85かなぁ。

書込番号:22494443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/26 08:31(1年以上前)

>ニッピッビさん

モータースポーツ撮影は確かにファインダー欲しいけれど
ニコンのコンデジってチョットもっさり感が有るので
ご自身が許せるかどうか?

書込番号:22494596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX740 HSの満足度3

2019/04/14 21:51(1年以上前)

再生する横方向の動きで苦労しています。

作例
横方向の動きで苦労しています。

PowerShot SX740 HSを使っています。
このカメラの前はEOS60Dでした。
このコンデジを買ったのは、EOS90Dの発売待ちと、DIGIC 8を体験してみたかったのと、
サーキットで金網にレンズを突っこんで撮れそうだったからです。
↑撮れますが、レンズをあまり振れないので、
もてぎのダウンヒル先の90度コーナーまでのストレートを金網越しに撮るとイイ感じだと思います。
写真はスポーツモードでシャッターを押し続ければ、まあまあ写ります。流し撮りとかは無理です。
ピントを外すとなかなか復帰しません。

問題は横方向の動きにブレ補正が悪さをしてるのか、自分の撮り方が悪いのか、
船に乗ってるように対象物が前に行ったり、後ろに行ったりします。
添付した動画でよくわかります。場所は富士スピードウェイのパドック裏です。

これが買ってみて、今一番困っているところです。
動画でも、写真でも同じ症状が出ます。
あと、暗い所も弱いです。
でも、まあ、サブ機だと思えば良いカメラですよ。
バッテリーは5個使ってイベント一日持ちます。

書込番号:22602115

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥71,799発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング