『室内での自分撮りに適したカメラ』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥76,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+242円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,000 シルバー[シルバー]

ケーズデンキWEB

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥76,000¥121,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥76,000 [シルバー] (前週比:+242円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『室内での自分撮りに適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での自分撮りに適したカメラ

2024/03/07 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

スレ主 0snowdrop0さん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】室内での自分撮り

【重視するポイント】人間の顔の立体感をバランスよく、全身を撮っても顔の写りを維持できる、角度をつけても二重顎にならずに撮れるかどうか

【予算】5万円程度

【比較している製品型番やサービス】iPhone11

【質問内容、その他コメント】
iPhone11を持っており、そちらでの撮影に不満があるため、カメラの購入を検討しています。
撮影は主に室内で、照明器具はsoonphoのSP-P13というスティックライトを持っています。
レンタルもする予定ですが、皆様のご意見をお聞きできればと思います。

書込番号:25651019

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2024/03/07 19:07(1年以上前)

>角度をつけても二重顎にならずに撮れるかどうか

物理的に無理かと(^^;
(要するに、探しても無駄・・・)

撮影後の画像処理を視野に入れては?

書込番号:25651029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 0snowdrop0さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/07 19:24(1年以上前)

こんにちは。どうもありがとうございます。
他の口コミでもお見かけしましたが、言葉遣いにクセがおありですね。
ネットでもエチケットは大切ですので、次からはもう少し丁寧にお願いします。

カカクコムのルール:
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

https://www.odiodi.jp/?p=18908&utm_source=pocket_saves
とても詳しい方のようなので、このページについてはどうですか?

書込番号:25651070

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2024/03/07 19:28(1年以上前)

そんなツッコミをする前に、
・カメラの要因
・照明(照明技術の要因)
とを区別できるようにするほうが有意義かと思いますよ(^^;

書込番号:25651076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件

2024/03/07 19:58(1年以上前)

オートで撮るなら、スマホに比べて違いが感じられるとなると、ご予算5万円ではかなり厳しいですね。

そもそも1/2.3センサー機では、スマホに勝てるのは望遠域ぐらいかと。

1インチ機でも今や10万円オーバーですし、iPhoneのままライティングなどに予算を回された方が効果的な気がします。

あと、近距離でも広く撮れるカメラはパースが強く出て歪みますし、寄ると昔流行ったTHE DOGみたいに鼻でか(あるいは目が離れた)写真になります。

昔はともかく、今はカメラ専用機としてそれなりに揃えるなら10-20万円が最低ラインの時代ですから、iPhoneのどこが不満なのか具体的に要素を分解し、果たしてカメラで解決する問題なのか、ライティングなのか、はたまた無茶振り言ってるのか…等を明らかにした方がよろしいかと。

まぁ、(証明写真以外に)自分なんか絶対に撮ろうと思わないオッサンの言うことなんか役に立たないかもしれませんが…。^^;

書込番号:25651129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/08 16:23(1年以上前)

5万円の予算という面だけで判断すると、コンデジの場合はかなりきついのでレンタルくらいしか方法がありませんが、せめて使用用途についてもう少し分かれば具体的なアドバイスができる気がしますね。

例として使用用途をいくつか挙げますが、証明写真や記念写真といった用途、室内でのVLOG(ビデオブログ)等、自身が販売するファッション系アイテムや衣服のイメージ画像の撮影といった用途 などなど…
自撮りと言いましても動画か静止画かでも結構変わりますし、動画配信や生配信動画といった情報も有用だと思います。
※プライバシーに引っ掛かるような内容までは明かさなくても大丈夫です…

soonphoのSP-P13というスティックライトを使っているとのことですが、顔の周りだけ照らされると陰になる部分もできるので極端な例えですが懐中電灯を顔の下に当てて脅かすネタみたいな感じで不自然な写りになる可能性がありますね。
撮影される部屋のライティングの状況も知りたいです。
照明は一般的なシーリングライトのみなのか、部屋に窓は何面あるのかといった状況ですね。

考えられる手段としては"0snowdrop0さん"が挙げられた表題の通りカメラを探すか、部屋のライティングなどの撮影環境改善の2通りだと思います。

自撮りでうまく撮影するための方法について書かれているブログ(以下リンク)もあります。
部屋のライティングや撮影時の姿勢などといった方法や、カーテンをレフ板代わりにするといったハックアイデアも載っていますね。
無暗に光を取り込めばいい訳ではないらしく、明るすぎるとスマホでは逆光になる可能性もあるようですね。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1315

因みに、下から撮影すると威圧感が出たり二重顎で写ることがあるため、基本的に斜め上から撮影したほうが良いそうです。

書込番号:25652253

ナイスクチコミ!0


スレ主 0snowdrop0さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/08 17:44(1年以上前)

>えうえうのパパさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
闇雲にカメラを買ってもあまり違わないのですね。
ライティングに予算を回すというアドバイスがとても参考になります。

>サクラアンチの桜餅さん
こんにちは、書き込みありがとうございます。

用途について補足しますね。
・ファンクラブ用のポートレート(角度や構図を変えていろいろ撮りたいです)
・室内でのVLOG
・屋外、室内でのtiktok動画
こちらが主になります。

ライティング状況は、
・シーリングライト
・窓がひとつ
これが普段の状態で、このままだと少し暗いです。
スティックライトは小さく、全身を照らせていないので、おっしゃるとおりの不自然な写りになっていると思います。

紹介いただいたサイトも読んでみます。
とても親身になっていただき、ありがとうございます。

書込番号:25652369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件

2024/03/08 20:06(1年以上前)

>・室内でのVLOG
>・屋外、室内でのtiktok動画

そっち系ならこういうモデルでしょうか。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000041556_J0000034300_J0000041436&pd_ctg=0050

ご予算に収まるのは PowerShot V10 だけですが…。

書込番号:25652563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2024/03/09 05:45(1年以上前)

ちょっと大きくはなりますが、パナソニックのFZ300がいいと思います!

明るいレンズ、超望遠、1cm接写、ビューファインダー、バリアングル液晶、防滴防塵、外部マイク端子、まさに万能です。vlogとかでも使いやすいです。長く使える機種だと思います。

新品だと7万円超えですが、中古だと45000円前後で手に入ります。
大きさと中古に抵抗なければ検討の価値あると思いますよ^^

書込番号:25652992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥76,000発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング