『かんたんスマホのSIMを他のandroid機種に』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥3,442 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『かんたんスマホのSIMを他のandroid機種に』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

かんたんスマホのSIMを他のandroid機種に

2019/07/12 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 yh7さん
クチコミ投稿数:17件

もちろん60歳以上で かんたんスマホを契約して
そのSIMを他のandroid SIMフリーのスマホで使えるんだろうか
だれかやってみた人いたら教えてください

書込番号:22793386

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/12 23:48(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1808/02/news114.html

Q 60歳以上のユーザーがかんたんスマホを購入した場合、
国内通話定額(スーパーだれとでも定額)を無料で使える。
この契約のSIMカードを他の端末に挿して使った場合も、同様に無料で使えるか。

寺尾氏 できる。(購入時に)使用者確認を行うので、お客さまを信頼してやらせていただく(穴はふさがない)。

書込番号:22793474

ナイスクチコミ!11


スレ主 yh7さん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/13 07:17(1年以上前)

ありがとうございました
でも何で かんたんスマホしか通話フリーの商品しかださないんだろうか
契約するには本人確認が必要なので60歳以上の人がSIMだけ購入して好きなスマホで使用できればいいと思うんだけど
SIMだけでも かんたんスマホ付きでも料金は同じにすればいいと思うんだけど
ま〜 それやると契約は60歳以上で使う人は若い人という場合が当然あるけど

書込番号:22793803

ナイスクチコミ!3


スレ主 yh7さん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/13 08:52(1年以上前)

でもよく考えたら
かんたんスマホ 1年目2844円 2年目以降3844円

2GプランSIMで1年目1980円 +スーパーだれとでも定額1000円
2980円で136円の差しかないから
普通のSIMにだれとでも定額プラスしたほうが 安心で早いのかな

書込番号:22793941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 13:50(1年以上前)

質問ポイントが異なりますが、同じ事を質問している者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028224/#22927777

かんたんスマホのSIMは他のandroid SIMフリースマホでは「使えない」と言う結論になりそうです。
現在、APNをなんとか確認しようとしていますが、おそらくAPNはSIMフリー対応ではなく、IMEI制限ありです。

それにしても、かんたんスマホ契約は国内通話定額(スーパーだれとでも定額)がずっと無料なのは魅力ですが、
SIMの端末制限と使えない端末代を払うのは困りものです。
で、結局SIM単独契約+スーパーだれとでも定額が落としどころになるかと。

ちなみに、私はSimplyのケータイSS契約のSIMをDual-SIMスマホ端末で使っていますが、VoLTEが使えません。
これはケータイ契約SIMがIMEI制限があるためです。IMEI制限回避すればVoLTEが使えました。
10月以降にSIM単独契約に契約変更の予定です。授業料は高かったですが、得た物は大きかったです。

ご参考まで

書込番号:22928332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 14:05(1年以上前)

ちょっと補足です。
もし、Dual-SIM端末が使える+VoLTEは使えなく良い、のであれば。

SIM1:かんたんスマホのSIM(3G音声のみ・専用、データ通信不可、VoLTE不可)
SIM2:お好きなMVNOのデータSIM(LTEデータ通信専用)

であれば、実現可能です。

書込番号:22928364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 17:01(1年以上前)

補足2です。

かんたんスマホのAPNは隠しだそうです。
よって、かんたんスマホのSIMは他のandroid SIMフリースマホでは「使えない」と言う結論になりました。

書込番号:22928667

ナイスクチコミ!2


cebchanさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/21 10:51(1年以上前)

私はzenfone5 で使えていますよ。 iPhone SEでも試したけどOKでした。

書込番号:23119944

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング