『プラン変更時の60歳以上通話割引の件』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『プラン変更時の60歳以上通話割引の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

プラン変更時の60歳以上通話割引の件

2021/02/28 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スマホベーシックプラン + 60歳以上通話割引
で現状契約してますが、新プランの
シンプルS + 60歳以上通話割引
へプラン変更しようか思案中です。

しかしながら、旧プランの割引適用条件に
この↓条件があります。
プラン変更時は、先月末をもって割引終了

新旧で月額料金は多分変わらないですし
内容的にも条件が緩くなっただけの同プランだと思います。
これでも一時的に割引適用外になるのでしょうか。

書込番号:23993787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2021/02/28 14:41(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/

シンプルプランになってからの通話無制限の1700円分の内、1000円分のみ割引になります

PHSの通話無制限キャンペーンも同様措置

書込番号:23994075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/02/28 15:48(1年以上前)

サポセン151にダイヤルしてプッシュをずーっと無視してるとオペレーターに繋がるので聞いてみたらどうですか?

自分は先日ここでのアドバイスで、

シンプルプランS 1,980円
通話定額(カケホ) 1,700円
▲家族割 1,080円
▲60歳以上ずーっと割引 1,000円

で、1,763円(税込)となったので、そのままサポセンでプラン変更してもらいました。

書込番号:23994192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2021/03/02 08:35(1年以上前)

ショップで聞いてきました。間違ってたらツッコミお願いします。
旧プランからシンプルSに変更する時点で、60歳割引きは一時的に消え、1000円余計に支払う必要があるようですね。
あと新しく始まった子回線の1000円割引きも、親回線が旧プランなら適用外と言われました。
思いのほか厳しいですね。500円安くて繰り越しできる方に移るか思案中です。

書込番号:23997626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/03/03 02:22(1年以上前)

スレ主の状況が今1つ理解出来ずに申し訳ありません。

ただ、ショップの人の良し悪し(知識の有無)があったりすることも多々あるので確実なのはサポセンへ直接電話してみてはどうでしょう?
スレ主の希望通りに出来るのなら、そのまま電話でプラン変更も受け付けてくれますし。

それと「もし」ご自宅のネット回線がソフトバンク光の場合、親回線であってもおうち割適用なので、いわゆる2回線目以降に適用される割引が受けられるようです。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210201_03/

ご参考まで。

書込番号:23999363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/03/05 09:14(1年以上前)

今度はワイモバショップに行って確認してきました。
多分、こちらが正しいかと。

旧プラン+60歳割引を、新プラン+60歳割引にプラン変更しても、割引が前月までで切れることなく、前月、当月、翌月、と同じ金額で請求がくるとの事です。
子回線1000円割引を付けるべく、親回線を新プランに変更してもデメリットはないようです。

お騒がせしました。>2015年安 さん、舞来餡銘 さん

書込番号:24003085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング