iNSPiC PV-123
- スマホ・タブレット専用ミニフォトプリンター。持ち運びできるコンパクトサイズで、パーティーやイベントで撮った写真をその場ですぐにプレゼントできる。
- 無料アプリ「Canon Mini Print」を利用すれば簡単3ステップでプリントできる。メッセージやスタンプを入れたり、コラージュしたりなどの加工も可能。
- インクカートリッジを使わずにフルカラープリントができる印刷技術「Zero Ink technology」を採用。プリントに必要な色は専用ペーパーに埋め込まれている。
iNSPiC PV-123CANON
最安価格(税込):¥17,300
[ゴールド]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月 6日
プリンタ > CANON > iNSPiC PV-123
inspicを連続使用していたら、突然写真に白い横線が複数入るようになってしまいました。
用紙を入れ替えたり、ヘッド(?)をアルコールを綿棒で湿らせたもので掃除しても、電源の入り切りをしても改善しません。
ネット上で検索しましたが、このような事例や解決策が見当たりませんでした。
解決策を教えてください。
書込番号:22759537 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
iNSPiCって感熱カラープリンターですよね。感熱と言う事は発熱体によってプリント出来る仕組みですからその発熱体にトラブルが有ると線が入ると思うんですよ。調子悪い駅の券売機で線が入って入ってしまっているのと同じ現象です。
今回は表面上から手を尽くしても直る可能性は少ないと思われるので保証期間内でもありますし素直に修理(結果的には交換の可能性がある)に出すのが良いでしょう。
書込番号:22759629
![]()
6点
やはり初期不良ってことですかね。残念です。
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22760136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さん、こんにちは。
> やはり初期不良ってことですかね。残念です。
初期不良ということは、このプリンターを購入されてから、まだそれほど日が経っていないのでしょうか?
> メーカーに問い合わせてみます。
それでしたら初期不良への対応は、メーカーではなく、購入した店で行われますので、まずそちらに相談された方が良いかもしれません。
書込番号:22760383
3点
Canonの問い合わせ窓口に電話しました。
印刷に不具合があるので、別のパックの用紙に変えても改善しない旨を伝えましたが、特にご案内できる対処方法はないと言われました。
引き取り修理の提案をされましたが、往復送料はこちら負担と言われました。
初期不良ではないのか、修理診断の結果、送料が会社負担になることは無いのか、などと聞きましたが、初期不良とは言えない、送料は必ずこちら負担になるとの事でした。
こちらは友人への誕生日プレゼントのアルバム作りで使用したいのに、代替品のレンタル対応などもしていただけないそうです。
数枚印刷した以降は、線が入り使い物にならない状態で、用紙に問題があるのかと他の用紙も無駄にしてしまったのに、この対応は納得できません。
購入したのは2018年の10月ですが、ほとんど使用していませんでした。1年の保証期間もまだ残っているのですが。
今は購入店であるJoshinさんにメールで問い合わせをしている状態です。
どのようにすればいいのでしょうか。
書込番号:22760995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さん、追加情報ありがとうございます。
> 今は購入店であるJoshinさんにメールで問い合わせをしている状態です。
>
> どのようにすればいいのでしょうか。
Joshinさんに問い合わせをしているのでしたら、その返事待ちになると思いますが、2018年10月の購入となると、初期不良による交換は難しく、修理ということになる可能性は高いと思います。
あと、これを言ってしまうと、後の祭りになってしまうのですが、プリンターのような商品を購入したら、すぐに使ってみるのが、やはり良いように思います。
購入直後でしたら、初期不良ということで、新品と交換してもらえたと思いますが、何ヶ月も経ってしまうと、たとえ初期不良だとしても、修理ということになってしまいますので、今回のように、どうしても手間とお金がかかってしまいます。
書込番号:22761033
4点
ありがとうございます。
人気商品だったので、つい購入したものの、特に使用機会がなく、数枚程度の印刷のみでした。
その時には確かに印刷に不具合はなかったのですが、まだ数回しか使っていないのに、使いたい時に使えないし、用紙は無駄になるしで、悲しみに暮れています。
誕生日までに使用したいのですが、修理から戻ってくるのを待っていたのでは間に合わないし、今新たに同じものを購入するのもリスクがあるし・・・。
ブラザーのピータッチに不具合があった時には直ぐに対応して下さり、無駄になったカセットリボンも多めに付けてくださったので、今回の対応にがっかりしているのは事実です・・・。
書込番号:22761051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入後1年間の保証書が手元にあるのですが、これはどのような意味を持つのでしょうか?
書込番号:22761054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だんご三姉妹さんへ
> その時には確かに印刷に不具合はなかったのですが、まだ数回しか使っていないのに、使いたい時に使えないし、用紙は無駄になるしで、悲しみに暮れています。
「まだ数回しか使っていない」とのことですが、機械を一番長持ちさせるのは、適度に使ってあげることです。
それが、使われることなく、何ヶ月も放っておかれるというのは、機械にとって負担だったりします。
例えば、これからの時期、扇風機を久しぶりに使うことも多くなると思いますが、動かそうとスイッチを入れても、「あれっ動かない」ということが、ままあったりします。
「使ってもいないのになぜ?」と思われるかもしれませんが、使っていなくても、劣化は進むんですね。
> 人気商品だったので、つい購入したものの、特に使用機会がなく、数枚程度の印刷のみでした。
なので、「特に使用機会がなく」ということでしたら、このプリンターを買ったりせず、写真屋さんの同様のサービスを利用した方が良かったかもしれません。
> 誕生日までに使用したいのですが、修理から戻ってくるのを待っていたのでは間に合わないし、今新たに同じものを購入するのもリスクがあるし・・・。
ということで、今回の場合でしたら、修理もせず、新たに同じものを購入したりもせず、写真屋さんなどの同様のサービスを利用してみるのが良いように思います。
> 購入後1年間の保証書が手元にあるのですが、これはどのような意味を持つのでしょうか?
保証書がなければ、18,360円という、それこそ「新しいのを買った方が安いじゃん」というほどの修理代がかかりますが、保証書があれば、3,240円の送料だけで修理ができます。
書込番号:22761271
![]()
3点
何度もご親切にご回答をいただき、ありがとうございます。
カメラ屋さんでの印刷、というのはinspicのことで頭がいっぱいで頭にありませんでした。
重ね重ねの質問で恐縮ですが、カメラ屋さんでの印刷で、inspicのようなサイズの写真を印刷することは可能でしょうか?
書込番号:22761317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんご三姉妹さんへ
> カメラ屋さんでの印刷で、inspicのようなサイズの写真を印刷することは可能でしょうか?
一番簡単なのは、Lサイズなどでプリントして、カッターなどで切る方法だと思います。
書込番号:22761344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iNSPiC PV-123」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 5 | 2022/07/22 19:16:01 | |
| 2 | 2020/06/11 6:33:33 | |
| 11 | 2019/06/26 21:06:54 | |
| 9 | 2018/10/19 14:01:29 | |
| 5 | 2018/10/04 15:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








