『封筒の宛名印刷はできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS3130S

  • 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
最安価格(税込):

¥12,980 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

PIXUS TS3130SCANON

最安価格(税込):¥12,980 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

『封筒の宛名印刷はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130S」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130Sを新規書き込みPIXUS TS3130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 封筒の宛名印刷はできますか?

2020/01/18 20:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S

スレ主 まい1990さん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
結婚式の招待状作りのため購入を考えています
他サイトでこちらの機種では封筒印刷は出来ないと書いてありました、なぜでしょう

書込番号:23176674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/01/18 20:35(1年以上前)

出来ますy
ただし、ユーザー定義で自分で用紙設定をしないといけません。
一般的には、封筒印刷できるプリンタだと、ドライバをインストールして、印刷時にプリンタ指定、用紙選択で長形3号など選択が準備されています。
このプリンタは、印刷はできるものの用紙選択に選択肢が準備されていないので、自分で登録する必要があるものです。

たぶん、選択肢が見当たらない=出来ない、と思われたモノと考えられます。

書込番号:23176703

ナイスクチコミ!4


スレ主 まい1990さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 20:39(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
設定を変更すると印刷可能ということでしょうか?
設定は簡単なものなのてしょうか?素人にも可能ですか?

書込番号:23176712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/01/18 20:57(1年以上前)

印刷設定

ユーザー定義用紙

設定は簡単です。
ただ、ユーザー定義用紙は、1種類しか登録できません。(普通は、何件も登録できるのですが、このプリンタでは・・・)
そのため、複数印刷サイズがある場合、その都度用紙サイズの登録し直す必要があります。

あと、インクの乾き具合や黒の発色など、いろいろとクチコミに書かれておりますので、タイトルを見て少し気になるものあれば読んでおかれたほうが良いです。

同じようなお悩みの方はすでにおられます。
封筒印刷はできないのでしょうか
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028237/SortID=22704101/#tab

書込番号:23176761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/18 20:57(1年以上前)

キヤノン:PIXUS マニュアル|TS3100 series|使用できない用紙について
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_i_02_c.html

通常の封筒は上に開口部があるため、そのままプリンタにセットすると給紙時に口が開いて封筒がつまってしまう。
そのため封筒印刷可能なプリンタには[封筒印刷]という項目や上下逆(180度回転)印刷の設定が用意されていて、この設定を行った後封筒を上下逆にセットすることで正常に印刷できるが、TS3100シリーズにはその設定がないから封筒への直接印刷は不可。
できるとすれば宛名シールに印刷して貼りつけるぐらい。

書込番号:23176764

ナイスクチコミ!4


スレ主 まい1990さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 21:06(1年以上前)

>パーシモン1wさん
わかりやすくありがとうございます
購入してみようと思います!

書込番号:23176788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2020/01/18 21:16(1年以上前)

必ず、クチコミは読んでください。

書込番号:23176817

ナイスクチコミ!1


スレ主 まい1990さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 22:47(1年以上前)

>パーシモン1wさん
すみません

書込番号:23177027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/01/19 07:47(1年以上前)

TS3130Sと同様に封筒印刷は出来ない事になっているTS203で長形3号が安定して印刷出来ていると言うレビューがあります。差し込み方向を間違えなければジャムる事も無いのでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001032713/ReviewCD=1275219/#tab

書込番号:23177572

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/01/19 08:21(1年以上前)

結婚式の招待状多分 洋形2号 封筒かと思いますが 意外に厚みがあって,
プリンターでの印刷に不具合が出る場合があります。
用紙送りが悪かったり,印刷の擦れ 発生・・・等々

書込番号:23177615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャン 5 2020/04/29 10:02:34
買い替え検討中 7 2020/04/29 18:52:02
コピー機能について 4 2020/04/18 11:19:29
転写シートは使えますか? 10 2020/04/09 6:26:33
A4 8つ切りサイズの印刷 5 2020/04/07 9:14:25
プロバイダ変えた場合 3 2020/04/02 23:28:04
印刷の用紙 5 2020/03/31 10:08:05
新型が出ます。 5 2020/03/29 16:51:56
OHPフィルム印刷可能なプリンターを教えてください 9 2020/03/22 20:43:38
スマホからの写真印刷で日付の入れ方がわからない 6 2020/02/24 10:56:01

「CANON > PIXUS TS3130S」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130S
CANON

PIXUS TS3130S

最安価格(税込):¥12,980発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130Sをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング