真空チルド R-XG48J
- 真空で密閉保存し、鮮度を長持ちさせる「真空チルド」を搭載した、フレンチ6ドア冷蔵庫。
- 「スポット冷蔵(サッと急冷却)」を採用。低温冷蔵スペースでは約2度の低温で鮮度を長持ちさせ、オート急冷却スペースでは温かい鍋などを素早く冷やす。
- 野菜を眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を搭載。栄養素の減少を抑える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG48J
今、パナの冷蔵庫を使ってます。NR-F553T-N 11年目です。故障の雰囲気はないです。
一番困っているのが、野菜が3日くらいでしなびてしまうことです。
野菜の摂取を重視しており、野菜はOisixで買ってます。普通のスーパーの
2倍近くしますけど。
配送は1週間に一回です。
ところが、上記したように、野菜が1週間もちません。トマトは、水にひたした紙
にのせて、パックにいれればもつのですが、すべての野菜にこれはかなり大変
です。
それで、家電戯評という雑誌で、日立の真空チルドがもっとも野菜がもつと
記載されているのを読みました。この雑誌は耐久性以外は信用できると思って
ます。
野菜室がもっとも大きい機種は日立チルドの中ではどれなんでしょうか?
今どきの冷蔵庫なので、他の機能はあまり気にしてません。
値段も気にしてません。
すぐに新機種が」出たりするとショックですけど・・・・。
全体の容量は540リットルかその下くらいで良いです。それ以上のものは置けません。
よろしく教えてくださいませ。
書込番号:22818591
1点
NR-F553Tの野菜室は114L(収納スペース82L)。
XGシリーズは、555LのR-XG56Jで105L(70L)、以下、どんどん小さくなります。
日立でNR-F553Tなみの野菜室だと、600LのR-HW60Kの114L(80L)しかないです。ただし、野菜が長持ちすると称する新鮮スリープ野菜室は下段スペースのみ。
新鮮スリープ野菜室のみで110L以上あるのは、615LのR-WX62Kか735LのR-WX74Kだけですが、幅が大きいのでおけないでしょう。
冷蔵庫のサイズは幅がパターン化されており、容量によって高さと奥行きが変わります。
上位モデルほど、同サイズでも容量が増える傾向があるので、容量だけではおけるかおけないかは判断できません。
ちなみにNR-F553Tは、685 ×709×1798mm
R-XG56Jは、685 x 738 x 1818mm
R-HW60Kは、685 x 738 x 1833mm
つまり、幅が同じで、奥行きと高さが2〜3cm大きくなるだけですから、たいていはおけるでしょう。
その他、詳細は以下などで確認してください。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/list/
なお、栄養面だけで言えば、新鮮な野菜を毎日買った方が、上等な野菜を冷蔵庫で1週間保存するより、圧倒的に有利です。
つまり、どういう保存方法であれ、1週間たった有機野菜より、近所のスーパーの昨日の野菜の方が、ずっと健康に良いのです。
書込番号:22818833
16点
>週間たった有機野菜より、近所のスーパーの昨日の野菜の方が、ずっと健康に良いのです。
毎日買い物に行けない事情があるんですよ。
それに、きちんと作られた野菜とそうでない野菜の違いは、おわかりにならないと思います。
P577Ph2mさんが、栄養士で、野菜の成分をチェックしているなら話は別ですが・・・
今の野菜は、成分表に載っている成分ではないことはある程度は理解してます。
今回は、野菜室の容量は気にしてますが、今の野菜室より大きいかどうかは問題ではありません。
書込番号:22819049
4点
いちいち家庭の事情まで全部書かなくちゃいけないんですかね?
家族にガンの人がいて、介護してます。
主治医から野菜中心の食事にしてくださいと言われてます。
これで事情はおわかりになったでしょうか?
まだ足りないことってありますか?
書込番号:22819064
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-XG48J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 15:02:38 | |
| 1 | 2022/07/28 16:42:07 | |
| 3 | 2021/07/03 13:11:36 | |
| 1 | 2020/06/21 14:29:08 | |
| 2 | 2020/05/09 18:29:38 | |
| 2 | 2020/03/30 21:12:40 | |
| 6 | 2019/12/07 15:17:19 | |
| 5 | 2019/11/23 9:11:01 | |
| 3 | 2019/11/28 0:17:25 | |
| 4 | 2020/05/06 10:17:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








