『SSD 128Gと1テラHD の使い方について』のクチコミ掲示板

2018年 8月22日 発売

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルとPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『SSD 128Gと1テラHD の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD 128Gと1テラHD の使い方について

2018/12/10 12:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:20件

新しいソフトウェアなどを入れる場合、容量の大きいHDに入れても使い勝手は同じでしょうか?
128G では、すぐに一杯になりそうなので教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22314422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/10 12:52(1年以上前)

アプリをHDD側に入れれば、起動速度が大幅に低下し、快適度はきわめて下がります。
巨大なアプリやゲームをたくさん入れるのでなければ、128GBで足りなくなることはないです。
もし足りなくなるような使い方をするのであれば、最初からより大きな容量のSSDを選んでください。
HDDにはデータを入れるのが基本です。

書込番号:22314531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/10 17:31(1年以上前)

HDDを外して2TBのSSDをつければ良いだけですね。
無駄になるHDDは外したら外付けケースを買って詰め込み、バックアップ等に使い回せばOK

書込番号:22314968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2018/12/31 12:59(1年以上前)

ありがとうございました。
普通の使い方ならこれで大丈夫ということですね。

書込番号:22361657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/01/03 11:37(1年以上前)

yone-g@♪さん

ご回答をいただきながら、身がわからず返信できませんでした。
当方パソコン初心者で、ご回答の意味が分かりませんでしたが、昨日ヨドバシカメラの店員に聞いたら2テラのSSDというのはこれですよ、と小さい箱型のものを見せてくれました。
これをUSBで外付けするということでしょうか?

それともパソコンの裏カバーをあけて何かするということですか?
こちらはかなり専門的な作業になりそうですが・・・

書込番号:22367388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/05 10:38(1年以上前)

そうです、店員さんに見せて貰った奴と同じ外形サイズなSSD、128GBがパソコンに入ってます。
それをパソコンの裏を剥がす、又はキーボード側から剥がして交換し、2TBのSSDをメインなストレージにしてあげます。
抜いた128GBのSSDは外付けに入れて再利用します。

交換する前に2TBのSSDを外付けに入れておき、クローンソフトで128GBの中身をcopyしておきます。
そのご、交換することで使えるようになります。

書込番号:22372146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/05 11:13(1年以上前)

あーっと上記のレスは取り消しというかアドバイス間違いでしたね。
元々のパーツ構成からしますと
128GBのSSDの中にwindowsがはいっており、1TBのHDDが空っぽでデータドライブとして使えるようになってるはずです。
そのデータ用の1TBHDDを2TBのSSDに交換してあげると良いですよ!という話です。
ポン付け交換(カバーを外すかキーボードを剥がすか知りません。ユーザーマニュアルをよく読んで下さい。)でウィンドウズの機能からストレージの管理で認識させ、フォーマットかければ使えるようになります。
外して余ったHDDは汎用の外付けケースに入れて再利用します。

パソコンを使うときにソフトウェアをインストールするわけですが、黙ってソフトの言いなりにしていると全てCドライブ(128GBのSSD)に入れてしまおうとされてしまいます。
なので入れるソフトは全てD:¥つまりDドライブの中にインストールするように心掛けると良いです。
これで128GBのSSDが溢れて動作不安定になる原因が無くなります。

書込番号:22372226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/01/06 07:32(1年以上前)

yone-g@♪さん

詳細説明ありがとうございました。

ヨドバシカメラで見せてくれた箱型の2テラSSDは、どうみてもパソコン本体に入る大きさではなかったですが、多分箱の中のSSD本体は小さいので、それをを取り出し、パソコンの中にあるHDD2テラと交換すればよいということですね。

HDDとSSDというのはサイズや取り付け方などの規格が同じで、差し込むようなもので簡単に交換可能なものなのでしょうか?
パソコンの裏ブタなどを開けたことがないので、慣れないとかなり難しそうな気がします。

とりあえずそのまま使っておいて、容量が足りなくなったら専門の方に交換をお願いした方がよさそうですね。

書込番号:22374508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/07 11:06(1年以上前)

そうです、仰るようにSATA規格の接続をするHDDとSSDは同じ大きさです。
交換作業を有料でも構わない、委託すると言うならばヨドバシさんなどの家電系のお店ではなく、九十九、ドスパラ等のPCショップにてご相談をオススメします。
PCの中のストレージを全てSSD化すると信じられないくらい快適になります。

書込番号:22377569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月22日

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング